SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

7月28日(土)のつぶやき その1

2012-07-29 03:23:15 | 報道/ニュース
10:54 from Paper.li
あさバンしゃわりん? 紙が更新されました! bit.ly/iqYBQa ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @fuchan19691112

12:05 from Twipple for Android
#テレビ東京 #週刊ニュース新書 脱原発特集古川 #国家戦略 相「 #パブコメ 15%案はあく迄 #原発 新設なし、(なら13%の筈、と誤解混乱生んだが)八割稼働想定。8月中に最終決定ではない。極力汲みたい」麻理子たまもQT @nagatahiroaki 真理子たま素敵 #テレ東

12:15 from Twipple for Android
#テレビ東京 #週刊ニュース新書 #反原発 特集で田勢康弘(繋がりの #原発 妄執?)氏「 #政府 が責任もって決めるべきを態々 #国民 に問うから #デモ #抗議 等招いてる!また #脱原発 三択だと素人考えで0%選好させ易いのでは?」て態と悪役かと疑ったが本気みたい #テレ東

12:25 from Twipple for Android
#テレビ東京 #ニュース 新書 #脱原発 特集…対し古川 #国家 #戦略 相「 #エネルギー これ迄極一部の関係者だけで専決してきたが #分散型 目指したい。それには広く #国民 取組み必要」 #原発事故 #核のゴミ #エネルギー安全保障 #環境 #健康 #財政 #経済 #テレ東

12:27 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
今日は何の日 ~地名の日~ 2012年7月28日m.facebook.com/home.php?refid…#東大阪 #八尾 lockerz.com/s/228872723
株式会社 希望(のぞみ)さんのツイート

12:27 RT from Twipple for Android  [ 2 RT ]
放送を見る - kinkin.tv kinkin.tv @kinkinTvさんから 今日は、池田香代子さん!萩原博子さん!女性陣も心強い!いまの話のタイトルは「原子力規制委員会人事は原発ムラの住人」
大木晴子(おおきせいこ)さんのツイート

12:29 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
モイ!パソコンからツイキャスで配信中 moi.st/568752
山崎康彦さんのツイート

12:29 RT from Twipple for Android (Re: @hirosetetsuo [ 5 RT ]
あの時期は米国は戦争やる場が少なくて海兵隊削減危機の時代でしたので、海兵隊は普天間の必要性訴えていたかも。イラク戦争以降、戦争が増えたので、普天間を手放しても海兵隊リストラはないと、海兵隊としてはホッとできて。@hirosetetsuo 米兵少女暴行事件関係に
加藤健二郎さんのツイート

12:30 RT from Twipple for Android  [ 4 RT ]
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「日本政府が最も嫌がるのは米国大使館に対するデモ」との見方 alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/07/blog-p…
森本たかおん@国民の生活が第一さんのツイート

12:30 RT from Twipple for Android  [ 14 RT ]
ツイッター等のソーシャルメディアをまさに媒介として「強化された個人」の意思が集合し、現実世界で集団化する。それが #紫陽花革命 のひとつの姿。それを支えるのは、それぞれの中で「意識の革新」を経験したと感じる人々。その集合が「革命」を形作る。従来の革命論では語り尽くせない。
オフィスBALÉS 勝見貴弘さんのツイート

12:30 RT from Twipple for Android (Re: @komatsunotsuma [ 45 RT ]
さらば森田健作と言おう @komatsunotsuma @Grap_1: 何これ! あり得ない。@sodegaurakodomo 千葉県  国内最大級の産業廃棄物の焼却炉chibamirai.blog.fc2.com/blog-entry-11.…  市民には説明一切無し
kojikaneko 脱核から始めようさんのツイート

12:32 from Twipple for Android (Re: @8zz
ハマったwクセになるwと一部マニアには大ウケみたいQT @8zz 落ち着いてできんわww twitpic.com/2yk7mb

12:32 RT from Twipple for Android  [ 4 RT ]
「放射脳は放射能で人が死んだら喜ぶ」ってのはほんと暴力的だな。ほんの少しですら放射能による被害とか症状を疑ってみることすら許さない空気を確実に作り出してる。だから両極端にもなる。被曝の程度だって時期と範囲によって全く違うんだから、それこそ慎重に見ていかないといけないのに。
yuukiさんのツイート

12:33 RT from Twipple for Android  [ 8 RT ]
専門家がそれなりの知見と責任感を持って、必ず残ってしまう不確実性を考慮した上で、この範囲はこの程度だから過度に怖がらない方がいいって発信するのは尊敬する。「メルトダウンはない」「100mSvは安全」「子供の方が耐性が強い」…等々にそんな知見や責任感があるはずもなく。
yuukiさんのツイート

12:33 RT from Twipple for Android  [ 7 RT ]
オスプレイ訓練、変更なし=米国防総省bit.ly/LSSLAv
時事コム国際・政治さんのツイート

12:33 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
まだ今年クーラーいれてないのだけれど、さすがに朝暑苦しいのがつらい。夜は遅くなりがちなので、窓全開にしてりゃ夜風で全然すごせるのやけど。扇風機購入が先かなぁ。
Daiki Takagiさんのツイート

12:33 RT from Twipple for Android  [ 4 RT ]
ありがとうございます。報償費…。なんて無駄…。 RT @j_pinehill: 費目では報償費だから公務員性もない、ただの民間人に、茶飲み話をして、カネを渡してバイバイという法的枠組。RT: 特別顧問だの参与だのって税金から給与が出てるこの人たちの身分や権限の法的裏付けって何?
donkumaさんのツイート

12:33 RT from Twipple for Android  [ 27 RT ]
戦前大興行主である松竹の傘下に入り戦争中にいろいろとあり、更に戦後松竹経営下で待遇悪化など様々な問題が起きて浄瑠璃界が四分五裂になったのを救ったのが大阪府と市ですよ。そこから取り敢えず業界としてもまとまってそして動員も伸ばしてきた。一応この辺の基本的な流れは抑えておこうよ
フジヤマ ガイチさんのツイート

12:33 RT from Twipple for Android  [ 3 RT ]
付言すると、たとえ電車内での痴漢であっても、被害者が警察官であるならば、社会正義のため勇を鼓して犯人を捕え、告発してほしい。まして今回は警察内部の卑劣な犯罪。しかも自ら上司に申し出ている。それで告発を期待するのはおかしなことではないと、私は思います。 RT @nyanmayu
KATSUYA TAMAIさんのツイート

12:33 RT from Twipple for Android  [ 3 RT ]
ベルリンでのデモ、参加しようと思います。---> 7月29日ベルリン都心で反原発連体行動:Sayonara Genpatsu.Soli Dem... tkajimura.blogspot.com/2012/07/sayona…
kanako oguraさんのツイート

12:34 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
反原発運動をしている人に特に何もいうつもりもなかったが 本日自転車で名古屋市東区高丘を通過しようとしたらデモをやっていた 関電の東海ビルがあるからなんだけどあんなところで歌歌うために通行の妨げして地元住人にイラッとさせるくらいなら他の活動に切り替えた方が理解されると思うよ
佐藤 大五郎さんのツイート

12:34 RT from Twipple for Android  [ 5 RT ]
『7月27日 「国民の生活が第一」党首の小沢一郎政経フォーラムに出席して、期待は膨らんでいると実感』明日を信じられる時代になって欲しい amba.to/SYcvI0 菊池氏は、1999年にデフレが始まり、...このデフレ政策を法制化したのは、小泉構造改革としている。
齋藤一弥さんのツイート

12:34 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
続き。今日の平和省プロジェクトJUMP運営委員会では、この「雇用問題ピースカフェ」の企画について、主に話し合います。さて、どんなアイディアが出てくるやら。会議も「創造的対話」スタイルでいきたいと思います。平和省を希求するんですから、運動に関わる者は平和の体現者でなくてはね^^
オフィスBALÉS 勝見貴弘さんのツイート

12:35 from Twipple for Android
砂漠化した大地に緑を取戻すオーエム通商しゃわりん?とクリック募金clickbokin.ekokoro.jp/60_om1981.html @ekokoroさんから #iwakamiyasumi3 #iwakamiyasumi5 #anti_TPP #原発 #SaveFukushima #PrayForJapan

12:36 from Twipple for Android  [ 1 RT ]
クリッと?募金救える命がある #PrayForJapan #iwakamiyasumi #videonews #DPJ #平和 #自立 #共生 #民主 #政治 #国民 #生活 #国民生活第一?dff.jp #東北 #関東 #大震災 緊急支援シャワリン?

by showering00 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿