SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

日本でいちばん熱い夏‥?

2010-07-31 20:48:00 | 日記
近年「冷夏」とかいわれてました(それでも、それなりに暑いと思ってました)が、
今年は久々に夏らしい夏のようで、
今週は*(曇)**(雨)**(雷)*でいくらか*(クール)*だったものの、今日は暑さが舞い戻りました*(酔払い)*
水分補給と水浴びで乗り切りたいですね

‥と、前置きはそれくらいにして、ご紹介したいのは
プリプリの「世界で一番暑い夏」ならぬ

「日本のいちばん長い夏」という番組が、今現在、BShi午後8:00~9:50ハイビジョン特集でOA中です!

今年は日本にとって「終戦」65年‥

その時、南洋の島や満州の最前線、軍や政府中枢、あるいは政治犯として獄中にあった人々が、
「焼け野原」から復興、高度経済成長のただ中の東京五輪前年、
雑誌の企画で座談会を開き、当時を語り合ったそうで、
その再現ドラマを、プロの俳優さん達だけでなく、
作家など、現代の文化人が演じるというもの。
面白そうですよ*(うるうる)*!

番組説明は無断転載禁止のようで、詳細は
http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/
をご参照下さい*(音符)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿