奥州商工会議所江刺支所のブログ

江刺のイベントをお知らせします。

「第12回 えさし蔵まち市」 無事終了いたしました

2012-07-10 | 蔵まち

7日8日の二日間にわたって開催されました「第12回 えさし蔵まち市」

おかげさまで盛況のうちに無事終了いたしました。

 

7日は天気が悪く、イベントの中止も心配されましたが、

無事全てのイベントが行われました。

 

岩谷堂小学校合唱クラブの発表と観客の様子です。

「マルモのおきて」の主題歌 「マルマルモリモリ」をダンスと一緒に披露してくれました。

 

(8日の様子)

(8日の様子)

午後2時からは「流し卵めん大会」!!

写真は8日の様子ですが、7,8日両日とも多くの方が楽しんで

たくさん食べたようでした。

 

 午後の「マグロの解体ショー」の様子。

なかなか見ることのできない解体ショーに多くの人が訪れ、

解体後は観客の皆さんにお値打ち価格でわけられました。

 

7日はこの他にも、青年部江刺支部主催による「金魚すくい」や

ベリーダンス、振る舞い餅などのイベントが行われ、

中町商店街のイベントでは7日8日の両日ともに

ストリートライブや中町あおぞら市が催されたのでした。

 

夕方からの第2部は「蔵まちビアガーデン」開会を皮切りに

岩商連主催「酔っ払いラリー」、八重樫千尋さんの歌謡ショーとイベントが続きました。

ビールに酔い、美声に酔い、楽しげな人々を多く見かけました。

 

8日は7日とは打って変わっての好天に恵まれ、たくさんの人でにぎわいました。

 

イベント満載の2日間で、とても全てを書ききれないのですが、

行き交う人のとても楽しそうな様子が印象的でした。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蔵まち水曜市」に行ってみ... | トップ | 「第2回 蔵町モール屋台村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蔵まち」カテゴリの最新記事