SHOTGUN TERRY OFFICIAL BLOG 『ガイコツマイクのバカ大将』

テリー&スラング、テリー&ベアーズのシンガー、ショットガン・テリー(テリー下沢)の珍記録がココにある!

さらば!オレが愛したがんこラーメンよ!

2006-01-30 | 食い道楽
先日、ハル江川画伯から「がんこが閉店しちゃうよ~」と涙の電話をもらい、いてもたってもいられなかったんだけど、なかなか行く事ができず…。
いよいよ今日が最終日!
なんとしてでも行かなくては!
仕事を終え、速攻でかけつける!
最後のオーダーは「あっさり玉子」withトマト寒天だ!
注文をし、「ハル江川画伯から、閉店されるって聞いて驚いたんですよ」と話すと、「ついさっきまで江川クンもいたんだよ」との事。ありゃ、それなら一緒に泣きながら食いたかったなぁ。
さぁ、でてきたぞ!
この11年(か、12年だったかも?)、もっとも好きで食べ続けたラーメン!
初期の「こってり」ばかり食べていた頃から「中間」「あっさり」と、年齢と共にオーダーはかわってきたが、ここのラーメンが宇宙一おいしい事にはかわりない!
まずはスープをチョロっと飲み、ズズズ~っと細麺をすする。
…………。
う~~~~~~ん!やっぱりウマイ!ウマすぎる!
このお店のラーメンも、絶品のワンタンがあった時代、カウンターに青唐辛子が置いてあった時代、味玉が二黄卵だった時代、麺がもっとちぢれてた時代…色々あったなぁ。
色々あったけど、つねにおいしかったよなぁ…。
感慨深く、トロけるようなチャーシューを口に入れ、海苔をほおばる。
このままずっと食べ続けていたかったが、とうとう丼の底が見えてきてしまった…。
最後の一滴までスープを飲み干し、オレの、「ラストがんこ」は終わった…。
「ごちそうさまでした!今までありがとうございました。お疲れ様でした」とあいさつをし、外に出る。
ひんやりとした夜風を頬にあびながら、涙を隠し、家路を走るオレであった。
ありがとう!元祖一条流がんこ七代目!
感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿