SHOTGUN TERRY OFFICIAL BLOG 『ガイコツマイクのバカ大将』

テリー&スラング、テリー&ベアーズのシンガー、ショットガン・テリー(テリー下沢)の珍記録がココにある!

勝手に2ショット!ビーチクルーザー編

2012-01-31 | 自転車

「ビッグボーイ」にて青梅街道を爆走中に2ショット!
2ショット!っていう割りには、何台も写っちゃっててスマソ…。
ネットで激安クルーザーを探すと必ずヒットする車種「花鳥風月」。
現物は初めて見たよ。
フレームが細いからゴツさは感じないけど、スタイリッシュでいいんじゃない?
シートなんかオリジナルで、花?のレリーフみたいのが入ってたし、1万2~3千円の車種とは思えないぐらい、凝ってるよ。
迷ってる人は買いなさい!

頑張っちょります!

2012-01-30 | Weblog

まだ野暮ったいルックスの頃にリリースされた逸材フィギュアに…


こんな風にパテを盛って…


現在の、ステキな逸材に変身させたり…


仮面貴族に改造手術を施し…


魚男に仕上げたり…

三ヶ月に一回、やってくる本業のために、
副業を必死に頑張っちょります!

フィギュアの改造、修理、アンティークソフビの色剥げ補修など、
お気軽にご相談を!!

小粋なブギーを聞きながら

2012-01-27 | Terry&SLANG
ユーチューブに先日のライヴがアップされているっ!!
ショットガン・レコード公式チャンネル以外でテリスラ動画がアップされるのは初!
しかも、オレもまだこの日の映像って見てないんだよね。
だから超~~~ドキドキして見たよ!

新しい曲「DRIVE MY WAY」(邦題「小粋なブギーを聞きながら」)
この動画だと、何を歌ってるのか聞き取れないと思うから、オレ様が歌詞を紹介してやるぜ!
動画と一緒に、楽しんでくれ!
そして、何かを感じてくれたら…
4月1日、練馬BE-bornで一緒に歌おう!



小粋なブギーを聞きながら 詞・曲ショットガン・テリー

あぁ 時の流れを一人 恨んで
失くした夢の数を数える
そんな生き方にピリオドを打とうぜ
いくつからでも やり直せるさ

流れる風に逆らわず それでも自分で舵取って
いいさ 歩みが遅くても 鼻歌まじりに行けばいい

ウソばかり はびこる世界の中で
自分にだけは正直に生きていたい
流れてく景色が気になりゃ止まればいい
心にナビは必要ないから

右に行くヤツは右に行け
左のヤツもご自由に
オレかい?オレはど真ん中 鼻歌まじりに行くだけ

小粋なブギーを聞きながら
気ままな旅のように生きていこう
小粋なブギーを聞きながら
まっすぐ伸びたマイウェイ
自分信じて ドライヴ・マイウェイ

命名!「ビッグボーイ」

2012-01-26 | 自転車
「ビッグボーイ」の顔の、ホーンを入手したのだ!
ただ、デビルくんのホーンもそうなのだが…コレを鳴らすのは結構恥ずかしく…また、鳴らしても人は「ん?なんの音だろ?」みたいなリアクションがあるだけで、自転車の通行を妨げていると気がついてもらえず…。
ホーンはあくまでファッション、ベルはベルとして、ビッグボーイと言えばハンバーガーとセットだろう!と、ハンバーガーのベルを買ったのだ!(一つ前の「サイクルベースあさひ」の記事を読んでね!)

ところが!
先日装着したばかりのハンドルの角度と、ハンバーガーのベルの大きさが合わず…グリップの横にはつけられなかった。
こうなると当初の計画とかわってしまう…。
それがイヤで、またまたハンドル交換!(何回やってんだよ…)
しかも、前から持ってたハンドルを装着したら意外にも自分のイメージとピッタリで…
激安品とは言え、ヤフオクでわざわざハンドルを二つも買ったのは、一体なんだったんだよ~~!
もちろん、前から持ってたハンドルも試してたんだけど、その時はイメージと合わなかった。
そう!逆さまに装着するというアイデアが浮かばなかったのだ!
先日、ハンドルを逆さまに付ける事を思いつき(ヒロトさんがツイッターでリンクを貼ってたサイトの画像を見たおかげである。ありがと~~ヒロトさん!)、前から持ってたハンドルでやってみたら、一番、イメージに合った角度になった次第。
グリップの横にハンバーガーのベルもつけられたし、ビッグボーイの顔のホーンもつけて…。
ジャンクくん改め、命名「ビッグボーイ」だ!!


いや、まだ完成してないんだけど、ほぼイメージは整った。
走れるストリートクルーザーだけど、スポーティーすぎず、どこか可愛く、バカバカしい……。
そんな一台に…なった……かな?


長距離の時はコイツで出動しま~~す!!
デビルくん、シェビーくんと共に、ビッグボーイもヨロシクね!

サイクルベースあさひ

2012-01-26 | 自転車
ジャンクくん(仮称)の、カゴを取り付けるためのステイ。
ジャンクパーツとして入手した時から、サビついたステイがくっついてたんだけど、今後この自転車を買い物用としてカゴをつけるか、それともつけないか悩んでいたから、そのまま放置してあった。
よし!カゴはつけない!決定だ!
ところが、ハンドルポストのところのステイを取るためには、オレの持っていないサイズのスパナが必要で…。
すごく値段が高いんだよ!
で、高円寺に用があったので、ついでに「サイクルベースあさひ」に寄ってみる。
子供の自転車はここで買ったので、その調整を1~2度頼んだ事があり、とても親切にやってくれてたから、スパナを貸してくれるのでは…と期待しつつ。
事情を話して、スパナをちょっと使わせて頂きたい…と言ってる途中から、もうサクサクと作業をしてくれて、そりゃぁもう、オレがやるよりもずっと速いスピードで、ステイをはずしてくれたのだ。
大感謝!
いくらか払おうとしたんだけど、代金はいらないと言う。
やさしい店だね~~。
申し訳ないから、店内を物色し、ハンバーガー型のベルを購入!
(ふふふ、ハンバーガー型を買ったのにはワケがある!)
いやいやいや、本当に助かったぜ。
これからも利用するぞ!高円寺のあさひ!!

ジャンクくん(仮称)ハンドルを逆さまに!

2012-01-25 | 自転車
走るためのクルーザー、ジャンクくん!(仮称)
ハンドルをストレートバーにしたものの、あまりに可愛げがなく、交換したのは先日、お伝えしたね。
なんか……それでももうちょっと、面白味に欠ける気がして…。
逆さまに装着してみたぜ!

ど~~~~だい?なかなかユニークになったんじゃないかい?
これにてハンドルは決定でいいかな。
次はグリップと、ハンドルが決まるまでは微妙な長さを保ってたブレーキワイヤーを短くしないとな。

ついでに…
エンブレムというか、自転車だとヘッドバッジっていうのかな?
シュウィンのヤツを貼ってしまった!
いや、ヤフオクで見つけてね。
一文字だけ書き換えて、パロディロゴにしようと考えて入手したんだけど、文字が浮き彫りみたいになってて、簡単に書き換えられるような作りじゃなかったんだよ。
なのでそのままペッタン!
シュウィンに乗ってる方々、スミマセン…。

放出したエネルギーを蓄えろ!

2012-01-23 | 食い道楽
いやぁ~~~、ライヴ後は超~~~久々で、親友キドと焼き鳥をつまみまがら酒を交わし、感無量だったよ。(withジョジョ~)
ありがとな。次回も楽しみにしててくれ!

翌朝、軽い二日酔いで起きて…そういえば昨日は丸一日、マックとかおにぎりとか、夜は「飲み」で、メシらしいメシを食ってないな~~と思ったらもう辛抱タマランチ会長で!!


ココに来てしまいました!

まずはサラダとスープと、スパゲッティ!
これでも充分、ランチとして成立してないかい?


そしてステーキ!お気に入りの「デミバターソース」で!
(食う前に画像を撮るつもりだったのに、思わず一口食ってしまいました)


う~~ん、ウマイぜ!
で、この後、カレーライスを食べるつもりだったが…二日酔いのせいか、ここで食欲がストップしてしまい、デザートへ。
プリン、ゼリー、フルーツをちょっとだけ。


そして!シメのソフトクリーム!


いつもほどは食えなかったのがちょっと悔しいが、満腹で満足!!
ありがとう!カウボーイ家族!いいお店です!(棒読みでby一茂)


旗揚げライヴ終了!ありがと~~っ!

2012-01-23 | Terry&SLANG
ついに正式な旗揚げライヴ!
雨も上がったのでデビルくんで出発!

メンバーが揃った頃には開場、そして最初のバンドのスタート。
往年の洋楽オンパレード!
オレ達とは違って(苦笑)プレイもしっかりしていて、楽しんで聞いちゃったよ~。
二番目のバンドもパンチがあって(死語?)、客席の後方でウォーミングアップをしつつも、しっかり楽しんでしまった。
今回はお店のマスターが対バンを選出してくれたんだけど、どちらのバンドも楽しくて刺激になったよ。
こうなると燃えるショットガン・テリー!
トイレに入り、鏡の自分に歌いかける!
「ウララ~ウララ~ウラウララ~ウララ~ウララ~ウラウラよ~ステキなロケンローシンガーが~みんなをトリコにしてあげる~~」
ヨシ!行くぜ!
ファラオに袖を通して、エルヴィスサングラスをかけ、いざ出陣!!
新しいテリー&スラングのテーマソング、「イカれたロッキンバンド」を喰らいやがれ!!


熱く激しく、4人でプレイ。
お客さんは少なかったけど、みんな楽しそうな顔をしてるよ。
手拍子、足拍子、歌ってくれてる人もいるじゃないか!
心から、ありがとう!
いつか「テリー&スラングの新メンバーでのスタートの時、会場にいたんだよ」って自慢できるようにしてやるからな!

最後の曲、「ワンモアトライ」から、エンディングにコレをやってこそテリスラ!の「いい湯だな」も挟み、会場全員で「ニューイヤーロックフェスごっこ」でジャンプ!
旗揚げ戦にして、現メンバーでは未知の45分のステージ、やり切ったぜ!

プレ旗揚げ戦から三ヶ月、前回の反省が活かしきれなかったところも多々あったけど、オレ達のロックンロールを楽しんでほしいっていう気持ちは伝わっただろう。
個人的にもまだまだ、課題だらけだからな。精進しなくては。
放浪列車は本当に、まだ止まらないぜ。

動員もね~。
オレが甘かったよな。ろくに告知をしなかった前回と違い、今回はこのブログはもちろん、あちこちで煽ったからね。
記念すべきテリスラ再旗揚げ戦とあれば、以前見に来てくれてた人達や古くからの友達がかけつけてくれて大盛り上がりか…なんて事も、頭にあったんだよね。
それが、個人的な動員数で言えば、過去のテリスラも含めてワースト記録…。
あらためて…テリスラも、遊び人としてのオレ個人も、何年も休んじゃってたんだよな~と厳しい現実を痛感させられた。
まっ、ここからがスタートだよ。
昇っていくしかないからね!風雲昇り龍だぜ!
テリスラの音楽を気に入ってくれる人達で、まずは小さいBE-bornのハコを満杯にしてやろうじゃねーか!
そんなワケで、次回は4月1日(日)、同じく練馬BE-bornだ!
ショットガン・テリー、本気で行くぜ!
ヨロシクね!!


2012.1.22 練馬BE-born
第三期テリー&スラング旗揚げ戦
セットリスト

1.イカれたロッキンバンド(新曲)
2.レッツ・メイク・ザ・ナイト・トゥギャザー(CD未収録)
3.ダイナマイト!(新曲)
4.かわらないラヴソング(仮題)(新曲)
5.ハニーパイ(CD「テリー&スラング再登場!」収録)
6.ココロノウタ(非売CD「ライヴロックショー」収録)
7.小粋なブギーを聞きながら(新曲)
8.放浪列車はまだ止まらない(新曲)
9.ビッグダディクール(CD「テリー&スラング登場!」収録)
10.ベッドタイム・ブルース(新曲)
11.ワンモアトライ!(新曲)
12(?)いい湯だな(ザ・ドリフターズ)

アンコール
バップ!レッツ・バップ!(CD「テリー&スラング登場!」収録)



2012年1月22日(日)第三期テリー&スラング正式旗揚げ戦!

2012-01-22 | Terry&SLANG

密かに決行した「プレ旗揚げ戦」から三ヶ月…。
いよいよ正式な旗揚げ戦を行ないます!
気持ちは「ONE MORE TRY」
もう一度、ここからスタートします!

2012年1月22日(日)
練馬 BE-born
(西武池袋線・地下鉄大江戸線 練馬駅南口下車歩5分
紳士服「青山」の裏側。1Fがインドレストラン。)
OPEN 17:00 START 17:30
(テリー&スラングの出演は19:30前後の予定)
CHARGE ¥1.500(1ドリンクつき)

テリー&スラング公式サイトのライヴインフォメーションは
ココをクリック!

明日の合言葉も!「R・O・C・K・I・N!」

2012-01-21 | Terry&SLANG
オレたちゃタフでワイルドなロッキンバンド
揃いのファラオでクールに決めて OK!
街から街へと 飛ばし続ける
刺激が欲しけりゃすぐにかけつけな!

いよいよ明日!
ぶちかまします!!



前回の「プレ旗揚げ戦」の全曲解説。
読んでおくと、さらに楽しめると思うぜ!
ココをクリック!