ふるさと祭り東京2016

2016年01月04日 18時58分07秒 | 能代の話題

2016年1月8日(金)から東京ドームで開かれる「ふるさと祭り東京」に能代の「天空の不夜城」がやってきます。
「日本のまつり」と「故郷の味」が東京ドームに大集合するこのイベント、昨年10月の東京同窓会総会で能代市役所の尾張さん(50期)から紹介がありましたが、いよいよ近づいてきました。

毎年、能代・山本からこのイベントのために同窓生が来ていますが、今回はお祭りが登場ということで、関東在住の同窓生にも協力のお願いがありました。
お囃子、引き手などで参加する同郷の方も多いはず。応援に出かけたいですね。

そして、なかなかふるさとに帰れない方には、話題の大きな七夕「天空の不夜城」を観るチャンスです。なつかしいお囃子も聞かれることでしょう。

詳しいことはこちらのサイトをご覧ください。
https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
「天空の不夜城」が観られる時間は、「ステージプログラム」から確認できます。

イベントは17日(日)までですが、「天空の不夜城」は12日(火)までなのでご注意ください。

     by yoshidama

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入場券 (あわず)
2016-01-05 17:35:44
平日限定入場券の前売り(1000円)がいちばん安いですね。
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
返信する
前売り券 (yoshidama)
2016-01-07 00:24:37
購入しました!
前売りは7日までですよ。
返信する
行ってきました (yoshidama)
2016-01-09 11:28:50
東京ドームで見る不夜城、大きかったです!
前に能代で見たときより高さがわかりました。ドームのなかのどこからも見えましたよ。
お囃子や引き手に同窓生の姿もありました。
能代市・藤里町のブースでだまこ汁と能代うどんを食べて、檜山納豆を買って帰りました。
返信する

コメントを投稿