加藤正人さん作ラジオドラマ『防砂林』放送、友川カズキさんも出演

2014年06月28日 08時30分35秒 | 同窓生の話題
脚本家の加藤正人さん(第42期)作のラジオドラマ『防砂林』が6月28日(土)にNHK-FMで放送されます。能代を舞台に、主人公と父の葛藤を描く物語。

出演者は秋田出身の俳優さんたち。歌手で酒豪で俳優でもある友川カズキさん(八竜出身、能代工高卒)が喫茶店のマスター役で出演しています。

NHKのスタッフ・ブログに加藤さんからのメッセージが載っています。収録のもようが紹介されており、加藤さんと友川さんの写真も見ることができます。
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1360/190223.html

『防砂林』
2014年6月28日(土)午後10時~10時50分 NHK-FM
作:加藤正人
音楽:谷川賢作
出演:渋谷はるか 金田明夫 日下由美 藤本喜久子 山谷初男 山崎直樹 神尾晋一郎 今立善子 友川カズキ 近藤心太 大川春菜
http://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2014022.html

NHK-FMはネットラジオ「らじる★らじる」でも聴くことができます。

from あわず

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能代弁のラジオドラマ (yoshidama)
2014-06-28 16:12:46
楽しみです!
七夕囃子も聞けるようですね。
返信する
防砂林 (あわず)
2014-06-28 23:07:45
ああああ~~~~
タイトルは『砂防林』ではなく『防砂林』でしたっ。
番組が終わったところでこっそり直しました。検索してドラマ情報が出てこないと思っていた方、ごめんして。

おそらく加藤さん自身の半生を振り返って書かれたとは思いますが、多くの人が自分と重ね合わせて頭の中で映像を思い浮かべて聴くことができるドラマでした。
返信する

コメントを投稿