納谷嘉彦さん『祝女』に出演

2010年02月08日 22時10分00秒 | 同窓生の話題
我らが同窓生でジャズ・ピアニストの納谷嘉彦さん(43期)が、NHKで放送されているテレビ番組『祝女』に出演して演奏しています。

『祝女』は女の本音や本性をテーマにしたショート・コメディ集。これまで単発で放送されていましたが、今年1月10日からレギュラー放送が始まっていました。
納谷さんは、YOUさんがジャズ・シンガー役で出演するストーリーMURMUR LIVEでピアニストをつとめています。アレンジも納谷さんが手がけているそうです。

納谷さんの公式ホームページでも出演について告知されています。
http://www.naya-music.com/
公式ブログ「武士は食わねば」によれば、納谷さんご出演のストーリーは毎週ではなくランダムとのこと。MURMUR LIVEのある回は見逃し厳禁ですね。
http://naya-yoshihiko.at.webry.info/

『祝女』:毎週日曜午後11時~11時30分 NHK総合
再放送:毎週火曜午前2時30分~3時(月曜深夜26時30分~27時) NHK-BS2
http://www.nhk.or.jp/shukujo/

2月14日(日)は本放送だけでなく、深夜26時15分(日付変わって15日午前2時15分)から第1回~3回が再放送されます。
番組サイトの「放送内容」を見ると、納谷さんが初登場したのは第3回(1月31日)で、第4回(2月7日)も出演されていますね。8日深夜のBSの再放送に間に合う方はぜひご覧ください。

『祝女』は、NHKとしては型破りなおもしろさの番組『サラリーマンNEO』のスタッフが制作しているので期待しています。
女も男もお見逃しなく!

from あわず

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (yoshidama)
2010-03-01 00:56:38
今晩ようやく見られました!
YOUさんの強烈なキャラとはうらはらに、
繊細な感じのすてきなピアノでした。
アップにならなかったのが残念です。
返信する
楽しい! (あわず)
2010-03-01 01:14:24
私も見ました。
ジャズ・バーという設定のぶつぶつ(MURMUR)ライブですが、歌う曲はみんな絶対知っている曲ですね。今回は、バブル景気を忘れられない人たちにツッコミを入れるという話で曲は「シャボン玉」。第3回は♪このゆびパパっでした。

28日放送分は地震等の影響で0時20分から始まりました。ニュースの関係で放送時間が変わることがあるのでご注意ください。
返信する
シーズン1終了 (あわず)
2010-03-29 03:05:31
1月に始まったシーズン1が3月で終了。

番組サイトの「ムービー」のカタログで、2月28日のMURMUR LIVEがフルで公開されました。
納谷さんの演奏するお姿が見られますよ。
http://www.nhk.or.jp/shukujo/
返信する
DVD発売 (あわず)
2010-06-22 20:19:27
1月~3月に放送された『祝女~SHUKUJO~』がDVDボックス(2枚組)で6月23日に発売!
納谷さんが出演したエピソード、MURMUR LIVEの3回分が収録されています。
発売元バップ:
http://www.vap.co.jp/shukujo/index.html

番組サイトのカタログ動画も永遠に見られるとはかぎらないので、今のうちにどうぞー。
http://www.nhk.or.jp/shukujo/
返信する
シーズン2も (あわず)
2010-10-21 04:07:24
『祝女』シーズン2が9月末から始まっています。毎週木曜午後10時55分から11時25分までです(通常)。
NHK番組表によると、10月21日の出演者には納谷嘉彦さんのお名前があるので、納谷さんがピアノを弾くエピソードMURMUR LIVEが放送されるものと思われます。

納谷さんの出演は不定期ですが、おもしろいから毎週見といて!
返信する
木曜は早く帰ります (あわず)
2010-11-18 21:36:49
今夜11月18日の放送でMURMUR LIVEがあるみたいです。
「夜11時の女」も好きです。

10月21日放送分のMURMUR LIVEが番組サイトのムービーのページで公開されています。
http://www.nhk.or.jp/shukujo/
返信する
そういった意味も含めて (あわず)
2011-02-03 19:02:32
1月20日に続いて、2月3日午後10時55分~の『祝女』MURMUR LIVEに納谷さんが出演します。再放送は2月8日(火)午後5時30分からの予定。
納谷さんの公式サイトに、「オフコースのあの名曲が…。」というヒントが!
http://www.naya-music.com/

なお、上のコメント欄10月21日カタログ映像の公開は終了しています。
返信する

コメントを投稿