母は癌で亡くなり、半年後愛猫も癌で亡くなり、弟は知的障がい者。父親は疲れきっており。僕は今31歳。

ブログ通りこんなブログの内容書いたり、半生書いたり、今やってること書いたり色々書きます

母は癌で亡くなり、半年後愛猫も癌で亡くなり、弟は知的障がい者。父親は疲れきっており。僕は今31歳。⑤

2021-05-13 18:18:14 | 日記
去年今頃は、母親は救急車に運ばれたくらいだったと思う。

一年とは早いようで何だかんだ、長く感じる。特に今年はそのように思った。



母親の異変に気が付いたのは、去年の3月頃だった。
母親の顔色がおかしかったのだ。色白の母親だが、突然黄色っぽい肌になっていた。

最初の5日くらいは、あれ、と。何か黄色っぽくなってない?と、言われ、
確かに、なー。
と、思っていた。
若干黄色かかったような色だった。


人間というのは、不思議なもので、これヤバいかもと本能的に感じとることができたのだ。

案の定だ。次第に肌は黄色となっていた。

掛かり付けの近所の医者に行き、精密検査をしてもらうことになった。

医者の見解は、直ぐに癌センターに行け、ということだった

みぞおち奥に黒い影がある。
家族全員危ない、と直ぐに理解したのだ。

そこに輪をかけるようにコロナだ。ダブルパンチだった!

だが、今ほどコロナを気にしてはなかった。世間はコロナを気にしていたが、僕はほとんどコロナを気にするのことはなかった。

母さん、、、何かヤバいような気がしてならない。

そんな思いの中仕事をしていた。
お客さんの前で仕事する分には笑顔を振る舞いていたのだが、実際は上の空だった。

パニックになっていたのだ。


一週間後、僕らは家族は神奈川の癌センターに行った。



また書きますー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仁吉)
2021-05-13 23:34:58
はじめまして読ませていただいております。
優しい文章ですね。
家族への思いが素敵です。

私も父を亡くしたばかりなのですが
このゆったりした文章に癒されました。

おかあさまも素敵な方ですね。
子供たちへの愛が大きかったのが伝わります。
猫ちゃんへの愛も溢れてて
暖かい。

ありがとうございます✨
返信する
Unknown (shonoyume)
2021-05-15 10:55:52
素敵な言葉をいただきましてありがとうございます。
涙が出そうです。

家族を亡くなることは本当に辛いとは思います。少しまた少し心の中で変化してきます。
後悔した思い出は山ほどあると思いますが、その後悔を他に人に伝えてあげてください。

他の人にとっては、きっと素敵な助言になりますので。
返信する

コメントを投稿