母は癌で亡くなり、半年後愛猫も癌で亡くなり、弟は知的障がい者。父親は疲れきっており。僕は今31歳。

ブログ通りこんなブログの内容書いたり、半生書いたり、今やってること書いたり色々書きます

母は癌で亡くなり、半年後愛猫も癌で亡くなり、弟は知的障がい者。父親は疲れきっており。僕は今31歳。⑨

2021-05-17 17:58:20 | 日記
自宅につき、母親に何を食べる?問いかけた。
蕎麦食べる。声のトーンは普通だったが力はないように感じた。
それは、そうだ。先ほどの医者の言葉はもう治療できない、と、とれるニュアンスだったからだ。

母親と共にご飯を食べるのは3日ぶりだった。食欲はなくなっていたのは明らかだった。母親は、少し男性的な食べ方をするタイプだった

ご飯をかっ込むまではいかないが、食べっぷりいいな、と思えるような食べ方だ。

だが、今目の前の母親はそんな姿を一切み見せない。

そして、ご飯を食べた母親はテレビを見ていた。あの時本当に見ていたのだろうから、、いや、見ていなかっただろう。

きっと、自分のこれからの事を考えたんだろうと思う。
笑顔はない。

どうすればいいのだろうか、、、闇雲の中考えた。まずは体に良いものを食べさせないといけない。
そもそも母親は、菓子パンや食パンを好んで食べていた。
野菜を食べることもあまりなく、肉が大好きだ。
僕が小学生のときから、自宅に野菜が食卓に出てきたことはあまりなかった。
友達の家で大量に野菜が出て来たとき驚いたほどだ。

野菜を食べさせしたいが、そんな大量の野菜を食べれる状態でもない。
サプリか、、、と。
ふと、思い出す知人の言葉。病気したあとスピルリナ飲んでいた。と聞いたことがあった。
スピルリナとは、スーパーフードだ。良質なたんぱく質にビタミンが多く含まれている。
またスーパーフードの王様とも呼ばれている。野菜より効率的に身体にいいものが摂取できる。

僕はスピルリナを販売しているところ調べ車で向かった。



道中。
僕は、僕自信に奇跡は起こると言い続けていた。そして、心を紛らわすためにお笑い番組をバックグラウンド再生させた。

勝手直ぐに母親に食べさせようとした。が、ダメだった。

また書きますー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿