🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

箱根駅伝

2021年01月03日 | 日記

おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します🎍

今年の箱根駅伝

去年から孫が通う大学も応援するようになりましたが

駅伝がこんなに話題になる前から毎年楽しみに観てました

東洋の山の神 柏原さん が出場するようになってからは

毎年 テレビの前で大声を出しながら応援してましたよ

青学さんが優勝するようになってから

原監督のファンになり(笑)青学の応援でした

今年の往路優勝は

創大でしたねぇ

創大は去年 この嶋津選手の力走でシード権内獲得

箱根駅伝は4度目の出場で往路優勝

青学さん どうしちゃったんだろうと思っていたら

3日は4位で復路優勝

総合優勝は

駒澤大学が10区で創価大学を抜いて逆転優勝でした 52秒の差でした💦

創大は2日に往路優勝してから

3日はずーっと10区の途中までトップで走っていましたが

最後 抜かれて2位 それでも出場4度目で2位は凄いですよ

アンカーの小野寺選手でしたっけ?

駒大のアンカーに抜かれても

最後までフラフラになりながらも必死にゴールまで走って

最後 力尽きて担架で運ばれていきましたが

脱水症状だったのでしょうか… 

アンカーというプレッシャーで緊張もしていたんでしょうねぇ

創大の皆さんで 心のケアをしてあげて欲しいですね

ごめんなさい なんて言わなくていいんですよ!(^^)!

孫の通っている大学は途中までシード権内でしたが

シード権外 になってしまいました💦

青学はやはり強い! でした

本当にお疲れ様でした

出場選手全員に拍手を送りました👏 👏

 

余談ですが

明日から仕事始めです

朝 7時半に出るのですが 職場まで5つの信号をこえて

そのほかに、2か所 信号のない横断歩道を渡るのですが

朝の忙しい時間帯なのに ドライバーさん 止まって下さるんですよ

あたり前のようですが そのあたり前ができない人が多くいるんですよ

いつも感謝しながら職場に向かっています

本当に有り難う御座います(^^♪

 

箱根駅伝を見ていても分かりますよね?

応援したいから応援に行かない なのに

自粛を呼び掛けても

復路の大手町のゴール前には ソーシャルディスタンス なんて

あったもんじゃなかったですよ

あんなに沢山の人だかり

家のテレビの前で応援が 何故出来ないんでしょうか??

医療従事者 が今どれだけ大変な、苦しいおもいをしているのか?

勤めているお店でもマスクをしないお客様も来るし

副店長が次回からはマスクをお願い致しますと、忠告してはいますが

買い物も家族連れで来るしで せめてレジには1人だけで

お願いしたいですよ…

しょっちゅう手にアルコール消毒するので

手がガサガサで痛くなるし 指は切れてお札を数えるのに不自由してます

それでも みんな、どこのチェッカーさんも

一生懸命仕事をしています

みなさん どの仕事もそうですがねえ…

明日からまた1年 頑張ります

人生もマラソンと同じですよね。

いつも遊びにきて下さり有り難う御座います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめの (和田ヶゐ)
2021-01-04 00:32:34
ことよろです(@_@)

って、言いましたっけ???
返信する
Unknown (スレ丼)
2021-01-04 08:50:22
新年、おめでとさん。

駅伝と聞くと先ず連想するのが駅弁どすなぁ。
想像しただけでヨダレ出ますなぁ。
今年もヨロピクぅ ♪
返信する
Unknown (和田ケゐ様)
2021-01-04 19:29:21
今年も宜しくお願い致します🎍
緊急事態宣言
今週中にも神奈川県も出そうです。
まだまだ厳しいですネ。
返信する
Unknown (スレ丼様)
2021-01-04 19:34:13
駅弁
平目のエンガワが広告に載っていたので
買い物に行ったら
そのエンガワ弁当🍱だけなかったんですヨ!
食べたかったなぁ
今年も宜しくです。
あといくつ寝たらお正月でしょうかネぇ
返信する
Unknown (viva)
2021-01-04 23:38:49
今年もよろしくお願いいたしました(笑)

ぁぁ・・まだマスクなしの大群がいるんだ。

そりゃ減らないよね。


だからといって
マスク3枚はさすがに呼吸が苦しくなった。
いつも2枚(不織とガーゼ)なんだけどね。
ず~っと2枚だと
2枚でも心細くなって3枚(不織1ガーゼ2)にしたくなるんよね・・

ガーゼってキツイね。

返信する
viva姐さん (viva様)
2021-01-05 09:11:21
おめでとうございました🎍

うちの職場の方々も
マスク2枚付けてます
布マスクは顔がデカイせいか(笑)
下にずれてきちゃうので
外出時は2枚付けてます。

なかなか終わらないこの状態
なんとかしてよ 眼鏡いちばさん(笑)
viva姐さん
今年もよろしゅう御頼み
申しまっせ(^^♪
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-05 16:57:58
>平目のエンガワが広告に載っていたので
買い物に行ったら
そのエンガワ弁当🍱だけなかったんですヨ!


あるある”こういうのって👆アルんだよね。




>あといくつ寝たらお正月でしょうかネぇ

ほんとーに、👆こういうところ面白い!

やっぱ、
だてに年食ってないッチよ!

もう45こえた?😖😖


返信する
Unknown (スレ丼)
2021-01-05 19:34:54
45+(45+8)=98 ♪
98はワぃの歳じゃ!

灰田勝彦くんは、良い声じゃったのぅ・・ヤツはワぃと同世代で懐かしぃですのぅ・・
返信する
Unknown (牙の欠けたエロイノシシ)
2021-01-05 22:11:30
>45+(45+8)=98 ♪
98はワぃの歳じゃ!

バッカもーん!
この正直もんが!


98に♪👈八分音符つけるやつおっか!
ここガツガツ感丸出しだぞっ!


返信する
(笑) (多分🦇コウモリ🦇さんかな?)
2021-01-05 22:11:50
あたし?
あたしは、46歳
歳を取って生きてきましたからね
肌がカスカスでも
干からびても46歳
胸がスルメイカでも46歳
知能指数は0才
返信する

コメントを投稿