🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

プレイバックpart1 山口百恵

2018年02月06日 | 日記

part2は皆さんご存知な方が多いと思いますが

part1はあまり知られてないかも知れませんね(^^♪

この歌を百恵さんが歌っていた年代を考えたら

本当に!ビックリします」。

カラオケで歌ってましたが…

山口百恵さん 中森明菜さん やはり大スターですね(^^♪

今話題となっている 小泉今日子さん

賛否両論 ありますが…

私は基本 「他人の不幸の上に自分の幸せは築いてはいけない」

母の口癖でした。

来週 カラオケ仲間と懐かしい歌でも唄って気分転換してきます(^^♪

     https://youtu.be/F5osidpxQck


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2018-02-06 20:18:32
>山口百恵さん

一見、平たんにも感じられるこの歌声に、泉の広がりと深さを感じるのは、私一人でしょうか。

「 秋桜」

その感涙のプロローグは幕を落とします。
♪ 庭先でひとつ咳をする
このフレーズがもたらす次なる予感、そして
♪ 笑い話に時が変えるよ 心配いらないと 笑った
母は崩れ落ちそうな、しかし気丈なところはしっかりと形を整わせねばなりません。
♪ 突然涙こぼし元気でと 何度も何度もくり返す母
予感通り、我慢にも限界があります。
最高潮、涙々の洪水。
♪ もう少しあなたの子供で いさせてください
親の気持ち子知らず、いいからもう行けとも言えぬ母の歯がゆさでしょうか、苦悩も限界です。

山口百恵さん、引退は突然の出来事でした。
その歯切れ良さ、アンニュイ大人の唄声、語り継がれるべきこのアーティストは、我々の耳の奥に生きて、この人こそ日本の誇りだとさえ思うのです。

友だちさまにおかれましても、カラオケでは、我々の心も小脇に秘め、絶唱して頂きたく切に思うところでございます。
返信する
まだ肋骨が笑うと響きます。 (surekusa様)
2018-02-06 21:18:35
本当に不思議なかたですよねー(笑笑)失礼
今までブログでは、川柳だから
短い言葉だけでしたので分からなかったですが‥
コメントでも笑わせていただいて
普段はどんな生活をなさっているのか?
たまには、川柳だけではなく
日常のことも綴って欲しいです^_^
返信する

コメントを投稿