🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

   いとしいドーチカ  ザジェノバ

2019年12月12日 | 懐かしい歌

三田村真-2 <三田村ネツト>   いとしいドーチカ、  ザジェノバ

ジェノバのサハリン3部作の第二弾

いとしいドーチカ

大好きな歌でした。

日本政府はサンフランシスコ平和条約によって南樺太を放棄したが

ソ連邦が諦結しなかったため 南樺太は帰属未定地である。

(ウイキペディア)より…

 

こちらは第三弾 「さよならサハリン」

またこのジェノバのようなグループが出てきて欲しいですよね

いつも遊びに来てくださり有り難う御座います。

仕事で疲れて寝るのが楽しみです(^^♪


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドパンチョ)
2019-12-13 10:03:52
南樺太はどっちの国の所有かなぁ?
ドーチカ ♪

その件はさておき、北海道は暑くなったり寒くなったり目まぐるしいですよん。
昨日、最高気温が9℃で今日は” 暑 い”と言ってしまいました。
オイら、北海道人になったなぁとしみじみ感じます。

湘南の冬は、もう寒いですか?
暖かくしてお過ごしください。

オラ、コーヒー飲んで頭から湯気出してます ♪
返信する
Unknown (ドパンチョ@フフフ ♪)
2019-12-13 10:07:19
✕ → 今日は” 暑 い”
〇 → ” 今日は暑い ”
返信する
Unknown (shonanyuzuriha)
2019-12-13 22:40:48
ドパンチョ様
今晩は
相変わらずデカパン履いてますか?(笑)
もう直ぐXmas
そして直ぐお正月
その前に紅白
アッと言う間に
がん箱に頭から突っ込むんでしようネ(笑)
1日が早く過ぎる今日この頃です
風邪などひかぬよう
温かくしてお過ごし下さいね🐭🏡☃️
返信する
Unknown (ドパンチョ)
2019-12-15 15:09:37
>デカパン

通気性が良好で息が出来そうです ♪
でも、新しい方が何かと気分が良いような気がいたします。

>がん箱に頭から突っ込む・・

病院のリハビリ室で理学療養士が足を突っ込む様子を一部始終見てしまいました。
オラって、ヒマ人なのでしょうか?
返信する
Unknown (shonanyuzuriha)
2019-12-16 00:51:59
お晩です。
わたくしはお婆ンです〰
アッ名前入れるの忘れましたー
ダポンチョ様
お元気ですか?
そして今でも‥
♫〜水色は涙いろ そんな便箋に
泣きそうな〜♫
しーちゃんでした。
わたくしはウーちゃんでした
ウー・🤣

師走  みんな飛び跳ねて生活してます。
お店に忘れ物が多くなりました。
デカパンの忘れ物もあったりしてネ(笑)
バカボンのパパなのだ〰➖
おそ松さまでございました。
電気毛布で温かく
おやすみなさい🛌
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-03 09:39:48
樺太千島交換条約無効
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-03 09:42:13
サハリンやサガレンやユジノやコルサコフはオホーツク海の北のシャンタル諸島の島である。ノグリキや阿港はランゲル島の地名である。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-03 09:44:15
日露戦争の原因はシャンタル諸島を取られたこと。ポーツマス条約で取り戻したのがシャンタル諸島である。ポーツマス条約では北アジアの一部を獲得している。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-03 09:45:39
日露和親条約や日露修好通商条約には日米和親条約や日米修好通商条約のように国境線確定事項は存在しない。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-03 09:46:33
北海道全土を領有を主張しているのは極東連邦である。
返信する

コメントを投稿