🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

 人生一路

2015年09月09日 | 日記

雨が降り続いてる地域もありますが…

 こんな陽気だと 「線維筋痛症」 「脳脊髄液減少症」他 の病気のかたがた 骨が疼くような激痛に悩まされている方もいらっしゃいますよね

見た目は健常者と変わらないので 仮病 詐病 だのと言われ心の傷も癒えませんよね

ポストポリオの方がたも 今は「小児マヒ」という病気は消えてなくなってしまったので昔は健常者並を目指す事を強いられ 障がい者であることを認め

れば人生の幅が狭まってしまうので肩肘をはって 我慢して頑張りすぎて身体を酷使し過ぎちゃったんでしょうね。

ポリオワクチンは小児マヒになった子供をもった母親たちが[我が子を守ろう]と国民的運動をしてそれが政治や国境の壁を乗り越え

「日本の子供を救いたい」という

ソ連(ロシア)の医師の一念が国家のコンクリートの壁を壊しワクチンは日本に届けられ小児マヒは急速に収まったとお聞きしました。

いまペットボトルのふたで世界の子供にポリオワクチンをということもやっていますよね

思ったように体が動かない 辛い苦しみはご本人じゃないとわかりませんよね。

辛く悲しい時は 必ず美空ひばりさんの この「人生一路」 歌います





 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿