🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

岩崎宏美 / 絆

2017年09月27日 | 日記

岩崎宏美 / 絆(歌詞入り)

この歌詞を見ると涙がでてきます

幼い子供を残して逝った母親の気持ちが痛いほど伝わってきます…

この歌詞のなかにもある いじめ 

いじめって ある日突然 みんなから無視されるところから

始まるんですね

ターゲットは誰でもいい  理由は……無い

ニュースで度々自ら命を断つことを選んでしまったことに

もう、胸が張り裂ける思いです。

いじめって集団でやられると本当に辛いですよね

自尊心が傷つけられたり…

自分を発揮できなくなってしまって本来の輝きを失ってしまう

逃げていいんですよ

学校にも行かなくていい…とにかく生きてさえくれれば‥

その時は親が子供を信じて 傍にいて励まして…

その経験がいつか人を大事に 弱い立場のひとたちを守ってあげれるのだから…

今度生まれてくるときは… 

たくさんの人に命の大切さを教えてあげられる人になりたい

まわりの人たちをもっと大事にできる人間に……。

リュウマチの治療してきました

点滴だけでは、弱くて駄目だからと タクロリムスの錠剤が

追加されました。

少しはポロシャツのボタン かけやすくなりましたが…

まあ 仕事ができることに感謝ですね(^^♪

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-09-29 11:17:31
いじめは陰湿で残虐ですね
自分より劣っているもの 弱いものに向けて
傷つけて喜ぶ ましてや 集団でリンチなどもあり許せません
本音を言えば いじめた人が分かるならば
重い刑に処して欲しい 自殺などしたら私が親なら変わって生かしておくわけにはいかないと法を無視してしまうかもしれません

新しいお薬 少しでも痛みが緩和されて嬉しいですね
仕事も大変ですが 土日は休めるのでしょうか
返信する
いつも有難う御座います。 (のびた様)
2017-09-29 22:09:19
本当に、親ならそうなるでしょうね…
その子の親じゃなくても、背中からどついても許されるくらいですよね(笑)
腹がたちます。
薬 お陰様で少し楽になりました。
土 日は稼ぎどきなので休めないんですよ
来月から他の店舗に応援で、入るので
薬 追加でよかったです。
返信する

コメントを投稿