🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

たまに物忘れが…

2017年08月03日 | 日記

 

最近 記憶に自信がなくなってきました…

買い物でカレー粉を買いにいっても肝心なそのカレー粉を

買わずに帰って来たり

この間は 仕事まえに買い物をして、仕事が終わってその買い物を持たずに

帰ってきたり…(笑)

2日前はシャワーをして、でてきて髪をふいていたら

なんか髪がゴワゴワ  リンスをするの忘れてました(;'∀')

つい何秒かまえの記憶が抜けるんですよ‥

仕事でも 清算のレシートとったのに あれ?って ドキっとしたり(笑)

本当に記憶って大事だなって思いました。

銀行にいって暗証番号を忘れたらお金をおろせないし

たまにテレビで「若年性アルツハイマー」や「高次脳機能障害」で

苦しんでいるかたたちが、いらっしゃいましたが…

上から目線で大変に申し訳ありませんが…

周囲にいらっしゃる方が少しでも協力して頂きたいですよね…

いま病気で苦しんでいらっしゃる方がたが

少しでも安心して暮らせる国にして欲しいですよね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-08-03 14:38:34
うたごえで 井上揚水さんの 夢の中へ この歌を歌う都度 私たちの同年代は笑い合います
サザエさんも一緒です
忘れることが日常茶飯事! 笑い合いながらみんなもそうなんだと安心している一面がありますね(笑)
福祉社会になるには 政治だけが頼りだけではなく 私たちひとりひとりが弱者と呼ばれる方たちに心の手を差し伸べられるかですね
返信する
夢の中へ (のびた様)
2017-08-03 21:29:08
ちょうど今斉藤由貴さんの週刊誌が話題になってますよね…
井上陽水さんの歌をカバーして斉藤由貴さんもヒットしましたね
本当に物忘れが多くなりましたよ(笑)
仕事していても呼ぶときに名前がでてこないので
「スミマセンー」って誤魔化してますけれど(笑)
本当に病気の治療したくても
治療費が払えなくてそのまま
病気が悪化して大変な思いをしている方々がたくさんいらっしゃるとお聞きしました。
まあ今は、少しずつ変わってきているのでしょうか?
返信する
おはようございます (捨石拾遺)
2017-08-06 02:06:12
私も同じく
忘れることが多くなった
忘れたことが
わかっているうちは大丈夫です
単なる物忘れ
認知症とは違う
この国(日本)に生れたことで
不幸にはなりたくない
返信する
仰るとおりです。 (捨石拾遺様)
2017-08-06 06:38:03
ただの物忘れなのですがねぇ
私の場合はそれが多いんですよ(笑)
まあ歳なんでしょうね(笑)
最近は出掛ける時は指さし確認は
怠らずやっております。
コメント有難う御座います。
返信する

コメントを投稿