🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

懐かしい思い出が蘇ってきて…

2020年03月26日 | 日記

この間何気なく テレ朝の大下容子ワイドスクランブルを見ていて

ナレーションの水島裕さんの名前を見たとき

確かこの方スクールメイツで同期のかただよな?って

検索したらやはり安永憲自さんでした。

 

同じクラスの枝〇美〇子さんと安永さんが仲がよくて

当時人気上昇中の 俳優 小倉一郎さんと安永さんが友人で

公衆電話から安永さんが小倉一郎さんに電話してくれて

美〇と二人で小倉一郎さんと電話で話した事とか

色んな事が蘇ってきました。

 

クラスは違ったけれど同期の人で

デビューした人は多かったような…

田中幸雄君は 亜井ジョーでデビューして

桝川ジョージさんは俳優

石川幸子ちゃんはコニーちゃんでおなじみ

ヴィーナス キッスは目にして で大ヒット

石田英彦さんは 2代目スリーファンキーズ

この頃 よく新橋のニュービルの中の

ポケットでみんな帰りにハンバーガーを食べて

おしゃべりして楽しかったなぁ

大塚由美さん のちに「リトルマリリン」のキャッチフレーズで

 「私たち」でデビューした鮎川由美さん

 先輩でしたが

私のこと この子可愛いのよね って言ってくださいました(^^♪

もうあの頃の楽しかった思い出は

セピア色に変わった思い出の1ページになってしまいました

 

ネットで買ったマスク 

やっと届きました。

仕事をしていると、ドラッグストアで並んで買えません

うちの職場でもマスクは中々入ってきません

洗濯をして使えるので

当分 マスクで悩まなくても大丈夫です(^^♪

いつも遊びに来てくださり有り難う御座います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弥生)
2020-03-27 22:57:18
こんばんは
青春のひとこま

懐かしい歌を聴くとあの頃の事を思い出します。
若い頃は何も怖いもの無しでしたね

👊😆🎵 🍀😌🍀
たまにデモがあって、行きたい場所に 行かれなかった事も
あったり
今はコロナが怖いです
早く終息して欲しいですね。
返信する
Unknown (弥生様)
2020-03-28 09:51:25
おはようございます。

あ~ デモ ありましたネ〜
歌のレッスンもデモの為中止って日
何回かありましたョ
東京はちょっと怖いところだなぁって思いました。
その後だったか
連合赤軍の事件があったような‥

本当に昭和の時代
懐かしい事ばかり

有難うございました。
返信する
スクールメイツ (ころころ)
2020-03-28 16:39:10
こんばんは。冷たい雨が降り出して
明日は積雪?の予報もある東京は桜が
満開です

今日の記事を拝見していて
ころころの中学の同級生が確かスクールメイツだったと覚えています
中学二年が前の東京五輪でしたから
友だちさんのほうがずっと下かもしれませんが・・・たしか坪井さんだったかな・・( ^ω^)・・・
ちょっと目立った子でした
でも懐かしいフレーズです
返信する
Unknown (ころころ様)
2020-03-28 21:51:19
今晩は
私が入ってちょっとしてから
虹と雪のバラード  がヒットした頃でした。
鶴間エリさんがスクールメイツのリーダーだったのですが 歌手でデビューした頃だったかな?
キャンディーズがNHKに出るちょっと前(笑)

懐かしいなぁー
まァ 年がばれましたネ〜
有難うございました。
返信する

コメントを投稿