🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

引っ越しは‥

2017年10月14日 | 日記

今までに引っ越しは何回だろうと数えたら

6回でした‥

そのたびに要らないものが捨てられて良かったですが

ひどいときは、引っ越してから、一度も開けてない段ボール箱を

中も確認しないうちに又 引っ越し なんて時もあったので

その段ボール箱 引っ越しの時捨ててきました。

中になにが入っていたか いまだに気になってますが(笑)

何回かは引っ越すのが嫌な場所もありました。

仲良くしてくださった自治会の方々が色紙を書いて

渡された時 本当に嬉しかったです。

いまの家に引っ越しをしてきた時は

前に住んでいたご夫婦がお昼におにぎりを持って来て

下さり、かたずけも手伝ってくださいました(^^♪

私たちもずっと

引っ越されるかたがいたら、感謝の気持ちを込めて送り出しています。

もう 引っ越しはないと思いますが

地域 みんなで仲良くが1番いいですね(^^♪

私が組長になったとき 仲良く楽しく1年間を過ごすことを

回覧板に書きました。

再来年 また役員が回ってきます(;'∀')

皆さんで協力しながら、いい地域にしたいです(^^♪

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2017-10-14 18:27:30
引っ越しが6回! それぞれ人生の歴史がそこにありますね
私も数えて見ました
産まれてから独身時代 そして 結婚から現在まで ちょうど6回づつ 計12回ですね
返信する
のんびりと過ごしたいです。 (のびた様)
2017-10-14 21:13:36
今の家に落ち着いたといえば落ち着きましたが…
いろんな方々がいますよね…
でも、3年 5年 10年 そこに住んでいれば、よくその人間性が分かってきました。
若い頃は無理に合わせていたのですが
この年になると、自分が疲れるだけなので
自然体でいるのがストレス溜めずにいいですね。
返信する

コメントを投稿