🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

吉田松陰 尾形大作

2019年12月29日 | 懐かしい歌

吉田松陰(尾形大作の歌)

この歌もよくカラオケで歌ってます

やはり日本人は心意気を見習いたいですが

もう、時代が違ってきているのでしょうか?

明日から6連休を頂けました(^^♪

「働き方改革」で有休をとらないといけないので

でもね、掃除したり買い物

新年会の準備で

あっと言う間にお正月も過ぎてしまいますよね…

箱根駅伝 今年は孫の面倒を見るので

孫と一緒に見に行けるかな?

テレビで見たほうがのんびりできていいかなーーー

なんて、心は楽しみがたくさんふえて充実して

よい年を迎えれそうです。

今年も遊びにきてくださり本当に

有り難う御座います。

 

年末年始はなにかと忙しくなりますが

最高に楽しい

よいお正月をお迎えくださいね(^^♪

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドパンチョ)
2019-12-29 10:01:19
年の瀬が到来しましたのう。
ワぃ、来年は歳が1つまた1つ。

それはさておき、来年はモチ食わんとな。
布団敷いて△ハチマキ締めて白い浴衣着て食うんじゃ。
ノド詰まりしてもイイようにナ。
おでん(ワン公)に迷惑かけんようにナ。

縁起でもないから、モチの代わりにカキ餅せんべいにしよう ♪
では、良いお年を。
返信する
長州の英傑 (雨あがりのペイブメント)
2019-12-29 20:34:22
 友だちさん、お久しぶり。
吉田松陰の歌はじめて聞きました。
萩の「松下村塾」に行ったのはもう10も前のことでしょうか。
 英傑とはいえ、脱藩、国外脱出(未遂)、要人暗殺などその過激さゆえに、時の大老井伊直弼の「安政の大獄」で処刑されてしまいました。奇行で知られる高杉晋作は松下村塾で学んでいました。松陰の知識欲は旺盛で、国学の盛んな水戸藩にも訪れています。
 知ったかぶりになってしまいましたが、萩の街の静かさと温暖な気候のことを思い出させてくれた吉田松陰でした。
 ありがとうございます。
今年ももう少しで、年が明けます。
健康に留意しご自愛ください。
返信する
やっと仕事終わりましたー (ドパンチョ様)
2019-12-29 21:40:57
いいですね(^^♪
かき餅せんべい
お餅はほとんど食べなくなりました
食べるとしたら焦げた上のカリカリの
ところだけ
中のトロトロは捨てます
お体に気を付けて
また来年もよろしくです。
返信する
今晩は (雨あがりのペイブメント様)
2019-12-29 21:59:24
松下村塾 へ行かれたのですか
羨ましいです。
テレビドラマで見てから
吉田松陰は忘れられなくなりましたね

今年もあっと言う間に
過ぎてしまいますね
令和 2年
も よろしくお願いいたします
良いお年を。
返信する
Unknown (viva)
2019-12-31 21:19:16
あと3時間切りました。

2019年は、あっという間でした。

ホントに365日も過ごしていたのか?
という思いです。

カウントダウンは見逃したくありません。
瞼に気合を入れる為、
5分おきに、
酢水を目に噴射して
頑張っています!

使用器具(水鉄砲)(;゚Д゚)

良いお年を~♪♪
返信する
良いお年をお迎えください (ころころ)
2019-12-31 23:11:08
友だちさん、私のブログに沢山の
『いいね』を下さいましてありがとうございました。
私も歌で救われることが一杯あります
これからも楽しみにお邪魔させて頂きます
来年も体調第一に良いお年をお迎えください
返信する
(笑) (viva様)
2019-12-31 23:33:31
いつも笑わせて頂き
有り難う御座います。
viva様のブログのコメ
本当に多いので
読み逃げです
悪しからず…

水鉄砲 (笑)
私はワサビをたくさんつけて
年越しそばを食べて
眠気をぶちかましてます(笑)
良いお年を
返信する
有り難う御座います。 (ころころ様)
2019-12-31 23:37:42
今 紅白観ていたので
返信遅くなり申し訳ありませんでした
こちらこそ有り難う御座います。
よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿