しょうこと仲間たち★

みんなで生きよう!

妊娠中毒症?

2009年09月25日 | しょうこの気持ち
今日は検診でした(^o^)

井槌病院にはドクターは何人居る?

ネーベンのドクターかと思ったけど、ネームプレートには副院長って書いてあるから常勤医だよね(*^^*)


色んなドクターに診てもらえるのは本当に安心する。


色んな見方や説明の仕方とかあるからね(*^^*)


今日は先生の方から『結構浮腫み辛いよね?お腹も張りが辛いかな?』
と。

私はてっきり見た目で太ったのを見抜かれたと思って、『連休はちょっと気を抜きますね~スミマセン。浮腫みにとりあえず塩分徹底排除を始めました(^_^;)』
と、言い訳みたいなコメントを返して、今日は何故か内診まで。

あら、ご丁寧にありがとうございます(^o^)としっかりみてもらい、最後に一番安心の『順調です』を頂き、終了。


なのに…帰ってきて母子手帳みたら、尿検査にタンパクが2プラスだったらしく、もしかして、体重もメリメリ増え、浮腫みもひどく、これって妊娠中毒症ってやつかしら?!
と急に心配になっちゃいました(^_^;)


毎晩旦那さんと四キロ歩いたり、仕事に車で片道一時間くらい運転したり、パソコンの前に2時間くらい座り続けたり…やっぱダメ?

なかなか取れない浮腫みと尿検査のタンパクで、ちょっとシャレにならないな…と自覚してみた。


明日は自宅安静しまーす(^_^;)

最新の画像もっと見る