山寺の散歩道

山寺の和尚が綴る風景
メインのホームページはsyojoji.comです。
おいでください!

投与して五日目 試験外泊

2010年05月14日 | 治療
病人にとって

「家に戻る」ということほど
うれしくワクワクすることはありませんね。



病室で、娘と女房を朝から待ちわび、

すでに帰宅する準備は万全です。


午後二時からの外泊予定だったのですが

急遽、造影剤を入れてのMRI検査が入りました。

それも頭部の・・・


不安だった私は看護師さんに

何のためのMRIかたずねました。

主治医の福山先生は

昨日から杜の都仙台へ出張していますので、


代わりの外科の先生に確認してもらったところ

「特に理由のない」MRIだということでした。

いわゆる未病を見極めるためのMRIなんでしょうね。




午後三時には病院を出て

近くのジョイフル(ファミレス)でコーヒーゼリーを食べ


娘と別れて帰宅

寺に戻りました。


夜はちなみに
女房の作った焼きうどんでした。


いまだにわからないのですが、


女房は夫婦2人しかいないのに

5人前ほどありそうな焼きうどんをつくり、食卓に出します。


これにより

私のダイエットはいつも阻止されているようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿