少女隊 FOREVER

80年代のアイドルグループ少女隊のファンブログ

さんまのヒットマッチ(85年10月20日)Bye Bye ガール

2006-05-20 10:52:49 | 動画

発売日:1985.8.21 BROADWAY 7PL-202

1. Bye-Byeガール

秋元康/中崎英也/佐藤準

 

ザ・ベストテンの話が出ましたのその映像をUPしようかとも思いましたが

2回とも二人だけ出演になってしまったのでCDと違う3人のハーモニーが

楽しめるこちらをUPしました。

ちょっと放送日が正確じゃないかもしれませんが

8月21日発売して結構長い間のプロモになったんですね。

 

動画を見る

 

この曲が入ってるCDを購入

ゴールデン☆ベスト 少女隊-フォノグラム・シングル・コレクション-

 HMV

amazon

TSUTAYA

TOWER.JP

DOWNLOAD 購入 mora iTunes

 

9月5日 ザ・ベストテン スポットライトコーナー

9月22日 SUPER JOCKEY

10月3日 ザ・ベストテン

 

こちらは番組名・放送日が分かりません。^^;

他にもひょうきん以外にBye-Bye ガール歌った番組ってあるんですかね??



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しぃっ! (SHOE)
2006-05-20 13:51:12
歌も上手いですね。すごい頑張っていると思います。

楽しく見させてもらいました。感動(T_T)

もし、「BYE-BYEガール」がヒットした頃に「チーコ」もいて3人揃っていたら、かなりブレイクしていたんだろうなぁ・・・といつも思っています。少女隊の運命の別れ目だったのかなぁ。自分が一番好きな時期の「少女隊」の曲です。ありがとうございます。

返信する
りえぷぅも感動でした! (りえぷぅ)
2006-05-20 20:09:29
映像を見るまでは 衣裳は3人ヒラヒラのミニスカートだと思ってました(^^) 1番よくきこえるハモりの声は誰の声ですか??
返信する
懐かしい番組ですね (きくりん)
2006-05-20 20:26:56
当時、麗子さんは、さんまさんの事、好きだったようで、さんまさんの番組に出れてうれしそうでした。あと「さんまのまんま」に三人で出てた時の麗子さんも目がハート?のようなかんじでした。 それにしても「Bye-」素晴らしいハモリですね♪やっぱりいい曲には、中崎さん!!!
返信する
Unknown (Jey)
2006-05-21 22:09:15
SHOEさん、あれだけ上半身を動きながら歌えるってすごい上手だと思います。やはりヴォイストレーニングをしっかり受けたんですね。チーコさんも夏体験に出演できたなら大ヒットになったこと間違いないですね~。



りえぷぅさん、ヒラヒラのミニスカートだとUntouchableコンサートの時ですよね。あれも可愛いかった。一番高い声はレイコさんじゃないですか?と思いますけど。^^



きくりんさん、へぇーさんまさんがタイプだったんだ。ちょっと意外 ^^;中崎さんの曲は全部いいですね。ヒットメーカの秋元康作詞、佐藤準の編曲でいい組み合わせだったんですね。^^
返信する
モータウンな仕上がりが凄い! (Hide)
2006-05-23 18:49:46
POPSの醍醐味がギュッと詰まったメロディー展開が心地よくて中崎さんの作品は気持ちよいですね。

80年代のモータウン回帰が洋楽シーンで起こっていた時代、ホール&オーツ、カルチャークラブ、がビルボードチャートで確実なものとした時期に、少女隊も早い反応でシングル曲としてモータウンのリズムを取りいれ、ダイアナ・ロス&スープリームス的な雰囲気がかっこいいですね!

りえぷぅさん、ハーモニーは麗子さんですよ!
返信する
お願いですm(__)m (Mami)
2006-05-25 03:37:39
KSUPER JOCKEYの動画が見たいです(T_T)
返信する
Unknown (Jey)
2006-05-26 15:04:29
Hideさん、この曲で感じるオルーディズの雰囲気はとても好きです。モータウンリズムに少女隊ならではの再解釈が加われ聴き手も思わず体が動きそうになってしまうんです。世界的なトレンドにも敏感に反応してた少女隊でしたね。国を超えて愛されたのも納得です。80年代邦楽シーンでコーラス・ヴォーカルグループという名にふさわしいのはアイドルでは少女隊だけだったと思いますのでスープリームスに例えられるのも無理じゃないですね。^^



Mamiさん、SUPER JOCKEYはあんまり状態がよくないですがそれでもいいなら連絡お願いします。 ^^ shohjotai@goo.jp



返信する
Jeyさん、感謝! (Hide)
2006-05-26 20:26:25
先日、二箇所に書き込みしました、それぞれにレスをありがとうございました。以前にニュートン・ファミリー、の海外ライブで少女隊がオープニングアクトを務めた話題を書き込みしたのですが、後日にJeyさんが関連記事を掲載いただき、この場ですみませんが、ありがとうございました。少女隊はアイドルという括りだけでは説明がつかないほどの高い音楽性を持ったグループでした。ボーカルもユニゾン、コーラスワークが最先端のバックトラックに乗って時代を先取りしてたと感じています。今後も楽しみにしていますよ。
返信する
麗子さんだったんですか~ (りえぷぅ)
2006-06-02 00:39:01
スッキリしました~。 JEYさんHideさんありがとうございます! 
返信する