少女隊 FOREVER

80年代のアイドルグループ少女隊のファンブログ

Can't Take My Eyes Off of You PV(1987)

2006-04-26 23:13:52 | 動画

発売日:1987.12.05
東芝EMI  EP:T12-1126/
1. FROM SANTA CLAUS VILLAGE
佐藤純子/川上進一郎/D.CREW
2. CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOU (REMIX)
BobCrew/BobGaudio/丸山恵市



アルバム『P-CAN』からのシングルカット曲で
1年前カバーした「君の瞳に恋してる」のリミックスです。
元の曲とはまったく違う編曲で当時は本当にかっこいいなと思いました。
PVも遊び心満載でかわかっこいい!
このPVは美少女隊伝説に収録されてるバージョンですが別の日本語のバージョンのPVもあります。
映像は同じででイントロとエンディングだけが少し違います。
日本語バージョンPVをもとにしたので、注意深く見た方は気づいたと思いますがサビのところで口があわないんですね。








動画を見る

この曲が入ってるCDを購入



HMV 

amazon 

TSUTAYA 

TOWER.JP 

DOWNLOAD 購入 mora 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・再開! (10番)
2006-04-27 06:43:27
JEYさん、更新ありがとうございます!



「君恋」は、少女隊のPVの中でも一番凝った作りで大好きです。VIVA YOUの衣装を完璧に着こなしているのもすごいですね。日本語ヴァージョンは深夜番組で一度しか見たことありません。衣装は何パターン変えたんでしょうね。
返信する
イイ感じ♪ (花梨)
2006-04-27 18:30:24
JEYさん、どもです~

PV、すっごいカッコカワイイですね

少女隊の魅力全開って感じで、良かったです

VIVA YOUの衣装もめっちゃカワイイ~
返信する
なぜ? (ORCA)
2006-05-02 23:21:09
ええのに。ええのにぃ~!! 売れなかった。

当時はカバーが流行ってたからね。。。

でも。ええのにね。。。
返信する
おぉ! (SHOE)
2006-05-06 13:49:12
本当に貴重な映像!

楽しく見ることができました。

「P-CAN」を最近購入して、よく聴いています。

「いいアルバム」ですね。

当時は、全く関心が無くなってしまった頃のリリース

だったのですが、今では「お気に入り」です。

ラストアルバムもそろそろ手に入れたいです。

いつも有り難うございます。

返信する
Unknown (JEY)
2006-05-11 09:14:39
10番さん、少女隊のPVの中,私も大好きなPVです。90年代初の邦楽PVとかも今見たらすごく古臭く感じるのが多いのでこの時にこの出来はすごいと思います。



花梨さん、衣装がまた3人一色じゃくてそれぞれ個性を生かせてるところが好きですね。



ORCAさん、早すぎった面もあるしいろいろ運も悪かったんですね。

噂の真相(85年2月号)読んだらジャニー0事務の圧力は思った以上にひどかったんですね。



SHOEさん、ラストアルバム「Fun-Fan-Fun」も早くお聴きになってください。^^

少女隊はアルバムことに色が違っていい意味で裏切ってくれるんですね。
返信する
最新型少女隊を満喫! (Hide)
2006-05-23 19:07:55
リミックスでここまで変化させるアレンジを、しかも豪華にクラブ対応なサウンドが少女隊のコケティッシュな歌声にはまっていますね!日本語VERもMC的コーラスが入っていたりして、いちいち凝ってる!

PWLプロダクション全盛の四つ打ちサウンドを、リミックスで取り入れる少女隊の凄さがたまらないですね。イントロ部分のスネアの音色は、今聴いてもエイティーズの打ち込み美学が迫力ですね!
返信する
Hideさん (Jey)
2006-05-26 15:07:38
コケティッシュ、少女隊歌声を表現するにぴったりです!ユニゾンが作る声は他のアイドルグループでは見当たらない不思議な魅力がありますね。日本語VERだけに挿入された少女隊の声、これがまたかわいくて面白いですね。迫力あるイントロはTOKYO YAJIUMA CLUBからさらに進化してますね。
返信する