少女隊 FOREVER

80年代のアイドルグループ少女隊のファンブログ

SHOHJOTAI IN EUROPE 「The Sugar、87年3月号」

2006-04-23 21:39:05 | 記事・情報
皆様お元気にしておりますか?長いこと更新をご無沙汰してしまいました。
引越しして新学期も始まっていろいろ忙しかったです。
いつもアクセスしてくださった方々、すみません。
レイコさんのライブももう今週ですね。私は2回とも参加する予定です。
当日みなさんとお会いするのを楽しみにしています。

この前話題になったハンガリー公演の時の記事を見つけましたので紹介します。




12月28日

日本から乗りついでやってきましたハンガリーに。途中ミュンヘンで、ブダペスト悪天候のため飛行機が一時間半も遅れるというアクシデントもありました。ついた日はあいにくの吹雪模様。暖かい車の中でホット一息、一路ホテルへ。歓迎され、疲れなんてぜんぜんない3人。そのまま休む間もなく、今回招待してくれたニュートンファミリーのいるスタジオへ。7月のソウル音楽祭以来のブランクなんて感じさせずにみんなでわいわいガヤガヤ。その後はレコード店に行き、自分たちのポスターがはってあり、「わーあるある。」





12月29日

この日は朝から雨、空模様とは正反対の少女隊のこの晴ればれとした顔。「さあ今日はコンサート1日目。さあがんばるゾーッと」今日のコンサートの場所は、ブダペストから80kmもはなれた、ケチケメートという田舎の町。バスにゆられゆられて90分。その間レストランでボリュームのあるステーキをたいらげてきただけにトモの顔は「あーはらいっぱい。」本番前、メークのチェックを念入りに。この日のコンサートは2回。





12月30日

今日は、夕方までオフの日、待ってました。やっと買いものができるゾーっというわけで、まずはその前にブダペストが一望に見渡せる丘のてっぺんに行って「ハイポーズ」。
その後、日本で言えば銀座のよう所に全員で行ったときの一コマ。まずは少女隊とニュートンファミリーのコンサートポスターを見つけて、「ねぇ、とってとって」。








12月31日

さあ、31日、コンサートの最終日、会場もブダペスト一のスポーツセンターホル、なんとー万一千人収容のホールは、超満員。というわけで、少女隊のボルテージも最高潮。コンサートが終わったあと、ニュートンのメンバーからの花束をいただいて「ヤッター」。というわけでコサートの日程も終了!明日は、みんなの待つ日本に帰るだけになった3人。この後スタップとの新年会がもり上り、ハンガリでの少女隊フィーバーは、幕を閉じたのでありました。





別の話ですが、育児雑誌Pre-mo(主婦の友社)5月号に「読者&先輩ママのアイテム、見せちゃいます。私たちが選んだマタニティ&ベビーアイテム!!」という記事に美豊さんの写真が載ってました。最近は育児の負担も減り自分の時間を楽しめるようになったようです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (きくりん)
2006-04-24 04:19:42
引越しは大変でしたね。Pre-mo情報ありがとうございます。早速探して堂々と買ってみます(^O^)/ ライブの日、一日中楽しみましょうね。
返信する
復帰しましたね! (ロボちゃん丸。)
2006-04-24 04:24:03
おかえり~~JEY君。またまたいろいろな情報教えて下さい。そして楽しませてください。

やっぱりSUGARは資料にもってこいですね。海外での活躍まで記事にしてて良いです。

返信する
Unknown (SHOE)
2006-04-24 23:17:53
再開うれしい!と思います。

更新待っていました。

これからも宜しくお願いします。

返信する
待ってました!! (いち(妻))
2006-04-26 00:43:40
JEY君、こんばんは。(^・^)

ようやく落ち着きましたね。

29日、盛り上がりましょう!!朝まで!!(笑)\(◎o◎)/!
返信する
どもです~☆ミ (花梨)
2006-04-27 00:10:04
久しぶりの更新、うれしいです
返信する
ゴメンなさい~!! (花梨)
2006-04-27 00:13:34
途中で送ってしまいました・・・

MIHOさんの載ってる雑誌、立ち読みしてきました

少女隊時代とあんまり変わっていませんね

ハンガリーで公演したなんて、スゴいですね

写真もカワイイのばかりで良かったです
返信する
Unknown (JEY)
2006-04-27 00:22:01
皆さんコメントありがとうございます。 一ヶ月以上更新しなかったのに高いアクセス数を維持し続けるのを見て早く更新しなきゃと思ってました。これからもよろしくお願いします。 ^^ライブの当日は盛り上がっていこうゼッ!



そうですね。少女隊はいろいろすごいことやっちゃいましたね。ハンガリーの人口は1千万ぐらいなので生少女隊見た比率結構高い国になりますね。^^;ポランド国際歌謡祭の関連記事がみつからないんですが情報知ってる方いませんか?



返信する
Unknown (Hide)
2006-05-01 15:00:42
ご無沙汰してます。ハンガリー公演資料掲載JEYさんありがとうございました。

一昨年のお茶会で麗子さんにハンガリー公演の事と質問した時に、全米ビルボード→ニュートンファミリー→KOREA、と海外との音楽活動にまつわる話しを伺えて、やはりアイドルという括りではないアーティスティックな色をだしてした少女隊の凄さを実感しました!
返信する
活動かぁ (ORCA)
2006-05-25 05:10:45
MIHOさん。活動開始ですか。第一子の時には。ママ雑誌のグラビアを飾ったよね~

懐かしい。
返信する
ORCAさん (Jey)
2006-05-26 15:00:39
残念ながらあの雑誌は観た事がありません。もし雑誌名などお分かりだと教えてください。ミホさんも活動再開になればいいんですね。^^
返信する