少女隊 FOREVER

80年代のアイドルグループ少女隊のファンブログ

少女隊 ゴールデン☆ベストー 

2006-03-01 21:17:36 | 記事・情報
もしかしたらと思った「素直になってダーリンーDaring With My Loveー」は
やはりシングルバージョンでした。
ジャケットは収録されなかった2枚の替わりに
「ESCAPE」と「Forever2001」のジャケット写真を入れれば
よかったのに・・・
一応デジタルリマスターだと書いてますが
「ABCD」より少しvolumeが高くなった気はします。

すべて音源持ってる人にはあんまり面白くない選曲かもしれませんが 
本当に無駄な曲がないベストなのでまだ聴いたことのない方、
長い間聴いてない方、ぜひ聴いてみてください。

近くのお店には置いてなかったのでHMVまで行きました。
これから購入する方はネット購入の方が便利かも。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E6G568/249-8247838-2545929

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20231215

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=UPCY-6123

http://www.excite.co.jp/music/song/4988005421845/


収録曲と一致するジャケット


勝手に自分で修正してみました。
十分もかからなかったんですけど


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念やね・・・ (ORCA)
2006-03-02 06:51:51
ジャケと内容・・・ なんでやろね・・・

でも。DVDを出して欲しい~!!
返信する
ORCAさん (JEY)
2006-03-03 21:45:28
当時はCDPの普及率も高くなかったのでCDの「少女隊Phoon」と

「ABCD・・」の発売枚数自体も少ないのでとりあえずいいことだと思います。

解散後少女隊ファンになったという方も結構いらっしゃるようで・・・

次のベストに期待してみます。^^
返信する
とりあえず買うつもりです (10番)
2006-03-05 16:42:51
詳しい詳細記載、ありがとうございます。

でも…無念です。幸運にも既存CDの音源をすべてリアルタイムで購入していたファンとしては、「バランスシート」両面に、「君恋」B面、そして「Darlin' with my love」の4曲さえCD化してくれれば、それですべての音源がCDとして手元に残るはずなのにと思うと…。でも、手持ちの「ABCD…」も少しではありますが、音にひずみのようなものが感じられるようになってきて、CDも永久商品ではないですから今回のベスト、とりあえず買っておこうかなと思っています。
返信する
10番さん (JEY)
2006-03-05 18:50:52
結果的に当時のファンのことをあんまり念頭に置かなかった企画になったという印象は

残りますが収録曲とジャケットが違うのはもともとは収録予定があったことなんでしょうね。

でも変更になったらジャケットも替えるのがあたりまえだと思います。

何を出してもこちらはファンとして買うしかない弱い立場なので・・・(笑)
返信する
名案…? (10番)
2006-03-06 15:09:20
JEYさんのおっしゃる通り、私たちファンは弱い立場ですね。

この際、ファンの署名を募ってレコード会社に正式に訴えるというのはどうでしょう?(笑)「シングルのジャケ写が堂々とベスト盤のジャケ写に掲載されていれば、裏返して収録曲を見なくても、その曲が収録されていると思うのは当然!これは詐欺だ!」みたいな感じで(笑)。でも、真面目な話、ジャケ写と中身が違うなんて、一流のレコード会社から出てるCDとして有り得ないことだと思うんです。返品目的ではなく、あくまでも「バランスシート」をCD化させる運動の一環として…。無理でしょうねぇ…(溜息)。
返信する
10番さん (きくりん)
2006-03-06 20:22:22
気持ちはわかりますが‥ 自分はベスト版が発売されるという事だけでもありがたい事だと思います。しかし、【バランスシート】【エンドレス‥】など少女隊ファンにとって名曲がCD化してもらえないのは凄く残念ですね。
返信する
Unknown (RYO)
2006-03-06 23:59:53
はじめてコメントいたします。

少女隊はCHIIKOのファンでした。クララ白書の眼鏡にたぶんやられたんだと思います。

そのあとの素直になってダーリン、渚のダンスパーティ、Bye Byeガールとアドベンチャーとフラミンゴのカセットを買いました。多分メッセージ入りとかだと思います。

時が経って少女隊聞きたいと思うのはCHIIKOが居る時までのもので今回ABCDを持って居なかったのでCHIIKOのシングルはコンプリートで満足でした。

色々調べるとバランスシートのCD化は待ち望まれているのですね。

何故発売しないのでしょうね…

僕はDarlin With My LoveとダンスパーティのリミックスとTyphoonの発売を期待します。

発売されますように…

できればCHIIKO編とTOMO編に分けて発売して欲しいです。
返信する
Unknown (sang-hyun lee)
2006-03-11 08:57:03
ここは韓国です. もちろん私は韓国ファンです. 表紙デザイン(わくラインとピンク)が良いでしょうしたようだ事ができないです. 良い昔の写真も多いのに... 表紙がちょっと惜しいです.ウェプ翻訳だから文章がぎこちないです. 理解お願いいたします
返信する
Unknown (JEY)
2006-03-11 20:07:04
RYOさん、はじめまして!

なぜかポリドル時代のものはだめらしいですね。

分けて発売するまでは期待しませんのでとにかく現在絶版された音盤は

なんらかの形でも聴けるようにしてほしいですね。



Leeさん、こんにちは! 

自動翻訳でもなんとなく理解できます。^^

私も昔の写真中非公開カットとか期待しましたが

もう事務所も無くなりましたので残ってないんでしょうね。
返信する