少女隊 FOREVER

80年代のアイドルグループ少女隊のファンブログ

ひょうきんベストテン(85年9月28日)Bye Bye ガール

2006-05-13 14:58:03 | GALLERY









2ヶ月前(3月14日)録画しましたがやっと時間がとれてHDDRの整理しながらファイルつくりを。
これがトモちゃんの初収録でしたね。(オンエアは生放送だったSuper Jockeyが先でしたが)
なんとも4人ともひょうきんとは縁が深いというか ^^;
チーコさんのピンチヒッターとして入ったとトモちゃんは言ったので
この時はまだチーコさん復帰の可能性は残されていたようですね。
チーコさんが戻って4人になれたらそれも面白い組み合わせになったんじゃないかと思いました。
さんまさんが生で見れてうれしかったと言うトモちゃんが初々しくてとても可愛いかったのです。^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな、初々しいですね!! (いち(妻))
2006-05-15 12:18:22
一番下の、画像のTOMOちゃんの眼が、とても輝いていますね。初ひょうきん出演で、とても喜んでいるようにうかがえます。(^^♪

確かに考えてみれば、ひょうきん族に出演できるなんて、そうそう出来ないと思います。少女隊の素が見れて、楽しく拝見していたのを覚えています。(^・^)
返信する
最大のヒット曲! (10番)
2006-05-17 18:26:36
…ですよね、確か?絶対にオリコン・チャートのトップ10に入ってもおかしくなかったはずなのに、それだけが残念です。「ザ・ベスト10」に入ったということで、よしとしましょう。レコーディングでは3人用のソロ・パートをReikoさんとMihoさんだけで歌っているのも残念ですが、とにかく名曲であることに変わりはありません!大好きな曲です。
返信する
Unknown (JEY)
2006-05-20 10:57:43
いち(妻)さん、TOMOちゃんの眼きらきらしてますね。^^ジャOーズ事務所の圧力で他の音楽番組が

少女隊の出演を遠慮していた時期からひょうきんには毎回出演していたと思うとなんかありがたい気持ちになります。



10番さん、オリコン順位ではハレーロマンスと同じですが一番売れた曲ですね。「ザ・ベストテン」でスポットライトコーナーに出演したあと

かなり長い間20位圏にあったんですね。シングル発売後もっとTVプロモが集中的にできたならオリコンウィークリでも確実に入ったと思います。

オリコン年間TOP100にもランクインしてますしね。
返信する
今さらですが… (10番)
2006-06-21 10:52:59
Jeyさんの年間TOP 100のコメントでふと思ったんですが、もし機会があれば、それらチャート・アクションについてのUPもぜひ!

最高位とか、何万枚売れたのかとか知りたいです。私自身当時からのファンでオリコン・チャートを少女隊の新曲のたびに追い、どうしても10位圏内に食い込めないのを毎回歯がゆく思っていましたが、もうずいぶん忘れてしまいました。私の記憶では「素直になってダーリン」から「もっとチャールストン」まで、12インチを含め6曲が連続でトップ20入りしたと思うんですが、20年後の今の私の“希望的記憶”かもしれないと思ったら、正確なチャート記録が無性に知りたくなってきました。ちなみに「Bye-Byeガール」は年間チャートの何位だったのでしょう?
返信する