私的数学塾 塾長の日記 「徒然なるままに」

「徒然なるままに」不定期の更新となります。

TVが壊れた!

2005年11月18日 | ノンジャンル
先日TVをつけっぱなしにして(環境が専門の方からは怒られそう?)仕事をしていたら、突然TVの画面が「シュルル~プッツン...。」というような音をたてて真っ黒になり、その後ウンともスンとも言わなくなった。(電源が落ちたようだ!)そういえば、最近、買った当初に比べて、画面がにじんでいるというかぼやけているというか少し見にくかった。86年製なので20年程使ったことになる。お店の人に聞いたら、20年もよく持ちましたね~というのが第一声だった。TVの寿命って、だいたい10年位らしい。地上波デジタル放送が我が街でも視聴できるとのことなので、ここは思い切って、デジタルTVを購入することにした。これで我が家の長寿を誇る電気製品がまた一つ消えてしまう。寂しい限りだ。因みに我が家の電気製品で長寿No.1は、ドライヤー。多分かれこれ30年以上は使っていると思う。一度買ったものは、大切に使っていきたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿