昨日書いていたものです。
ひとりにつき2枚くらい書いたり、平仮名が良いか漢字が良いか迷ったお生徒さんには
3枚4枚書いたり、、高学年さんは、今週のお稽古の時に次回のリクエストを聞いてこようと思うので
ひとり1枚ずつだったり。
バラバラですが、みなさんの今週の分は書き終わりました。
こんな感じです☆
これをそのまま写真に撮るとみなさまのお名前が出てしまうので、、
名前を書いていないバージョンも書いてみました^^!
小学生の「書き方」の教科書を見て書きました。
これ、大人の目から見るとモドカシイ部分がいっぱいありますが、、
でもこれが小学生が書く「書き方」ということなんだろうなあと思います。
なんか、、カッチリと型にはまった、、活字に近い文字ですが。
これについては、また後日考えてみたいと思います。
とりあえず今日は、「書き方の教科書」に従って書いてみました^^!
今日のお稽古から、お名前入りのものを持って出かけております^^!
来週はこんな字書きたい!っていうヤル気満々リクエスト、大歓迎です^^!どうぞメールくださいませ^^v
ひとりにつき2枚くらい書いたり、平仮名が良いか漢字が良いか迷ったお生徒さんには
3枚4枚書いたり、、高学年さんは、今週のお稽古の時に次回のリクエストを聞いてこようと思うので
ひとり1枚ずつだったり。
バラバラですが、みなさんの今週の分は書き終わりました。
こんな感じです☆
これをそのまま写真に撮るとみなさまのお名前が出てしまうので、、
名前を書いていないバージョンも書いてみました^^!
小学生の「書き方」の教科書を見て書きました。
これ、大人の目から見るとモドカシイ部分がいっぱいありますが、、
でもこれが小学生が書く「書き方」ということなんだろうなあと思います。
なんか、、カッチリと型にはまった、、活字に近い文字ですが。
これについては、また後日考えてみたいと思います。
とりあえず今日は、「書き方の教科書」に従って書いてみました^^!
今日のお稽古から、お名前入りのものを持って出かけております^^!
来週はこんな字書きたい!っていうヤル気満々リクエスト、大歓迎です^^!どうぞメールくださいませ^^v