ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

すっきり!しょうきち兄さんと さようなら、ありがとう。

2016年03月26日 23時31分51秒 | わんこ

 

しょうきちさん、数カ月ぶりにスッキリです。りんのボサボサが際立ちます。そんな りんたんは、木曜日午後から やっと予約入りました。そうそう、長い時間、悪さもしないで りんたんお留守番上手にできましたね、ありがとう♪

 

 

昨日、なんとか頑張って欲しいと願ったガンちゃん、今朝天に召されました。10歳半まであと数日でした。痛みから開放されたよね。本当に頑張りました。

ガンちゃんが、家族犬モンちゃんちに来たのは10年前。モン姉ちゃんとお友達だったお家で飼われてたのがママ。ガンちゃんは、4きょうだいだったと聞いてます。その内ガンちゃん含む3わんが元気に育ち、きょうだいのママの家と、もう1家族のフレブル飼いのお友達んちに それぞれ女の子が。そして男の子なのに気が優しく大人しいガンちゃんがモンちゃんちに来ました。飼い主さん同士も仲良く、3きょうだいのお誕生日の時は3家族集まってお祝いと、3きょうだい、年に何度かは会わせてたみたいです。 ところが、いつも 女の子達は元気良過ぎて、ガンちゃんに『あんた、男でしょ!しっかりしなさいよ!!』と喝を入れられてたみたい。ガンちゃんらしいね。

うちの しょうきちさんも、ガールフレンドモンちゃんと、モンママが好きだった事から、突然気の弱そうな男の子が慣れ慣れしくしベッタリしてるもんだから、K公園でお散歩の度、『何だよ、お前!!ガウッ!!』と意地悪してました。ごめんね、ガンちゃん。

何度か りんとカフェデートもしたね。しょうきち程ではないものの、これも年の差カップルだったね。お転婆りんの攻撃も怒らず優しくしてくれたね。

そして遊びに行くたび、アタシの膝に、短い足でヨッコイショ!って載ってくるガンちゃん。人懐こくて本当に可愛かったガンちゃん。モン姉ちゃんと、ハニーママとで、きょうだい達、しょうきち&りんを見守ってて下さい。

そして、余命宣告されてから、ご夫婦で頑張ってこられたモン&ガンちゃんパパママ。暫くは寂しい思いするかもしれないけど、きっとモン&ガンちゃんはお二人のところに来れて幸せだったと思います。我が家も2わんとお付き合いさせてもらって本当に良かった。

ガンちゃん、迷わずモンお姉ちゃんの傍に行ってね。どうか安らかに。

 

こんなに、別れの多い春・・・悲しく思う春・・・初めてです。



最新の画像もっと見る