ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

素敵で、楽しい一日。

2014年07月04日 22時47分51秒 | わんこ

今日は、ユキちゃんちにお呼ばれちたのよ。何やら、紹介ちたい方がいらっしゃるんでしゅって!ルークお兄ちゃまと、クーお兄ちゃまと、ルー&クーお兄ちゃま達のお友達の なっつ君と行った来たわ。

 

なっつ君、後姿、見たこと無い白犬さんと戯れてましゅ。誰でしゅか?

ユキちゃん、あの小さな白犬しゃんは誰でしゅか?

クーお兄ちゃま、知ってましゅか?『ん~僕、あんまり詳しく聞いてないよ!』

ルークお兄ちゃまは知ってるでしゅか?『僕はユキちゃんちに行ったらウマウマ貰えるって聞いたよ!!』

えっ?ウマウマ??ルークお兄ちゃま、しょれ、確かな情報でしゅか?

『あなた達、話がすり替わってますけど・・・』

『僕は、新しい美人のお友達と会えるって聞きました!』

『うまうま、まだ?』

『もう、食べ物の話ばっかりで呆れちゃうわ!!』

『早くうまうま頂けないと、僕眠くなってきたよ!』

『・・・って、あたしも、うまうまには弱いわぁ~大事なご紹介はうまうまの後でいいわね!』

くーちゃん、一人でテーブルの下でモグモグ・・・

と思ったら、うまうまが大きいのか?くーちゃんのお口が小さいのか?うまうまと格闘中。上手に前足使ってます!そしてオコボレがないか?奥で目を光らせてるユキちゃん!!

本当に前足使うの上手!!

小さな口で頑張って噛み千切ってるんですが、小さくちぎられたウマウマの欠片が数個落ちてて、それは目ざといルークちゃんとユキちゃんがちゃーんとキレイに片付けてましたよ。

『あぁー美味しかった!でも、まだまだ食べれるよぉ~』

『じゃー落ち着いたところで発表するわね!実は・・・』

『もう、紹介が遅いです!待ちくたびれちゃったです!!』

『自己紹介するので、開けてくだしゃーい!!』

えっ?この小さな可愛らしい方は?

『はじめまして、あたし、エイルっていうの。これからよろちくね!!』

『体はすっごく小さいけど、これから、ママの言う事聞いて、素敵なウエスライフを送ります。今はユキの妹なんだけど、元気と健康取り戻して、ユキのお姉ちゃんになれるように頑張ります!!』

ユッちゃん、あたち驚いたわ!『りん、あたしも最初は驚いたけど、ママが頑張ってお世話してるから、あたしも、お友達の皆んなにエイルを紹介できるように頑張るわ!』

 

4歳ながらも、5キロも無く、本当にまだパピーみたいなエイルちゃん。そして小さな体も、オチリが痛々しい事含め色々事情を抱えたエイルちゃんを数週間前、迎え入れたユキ家。最初の1週間はママさん本当に大変だったらしい。パピーを迎え入れるのと違い本当に大変だったみたい。ママさん、がんばりましたね!!

まだ痛々しい所もあったけど、回復しつつあって、そして何より可愛い!顔立ちが可愛過ぎる!!そして仕草も可愛過ぎる。この数週間、ユキママさんが仕事と両立させて頑張ってお世話してきた事が実りつつあるようです。誰からも愛される愛嬌あるエイルちゃんのお披露目が、友人としてすっごく楽しみです!!そして、何より、恵まれてない仔を引き取ると言う決断をしたユキ家、素敵です。アタシも生きてる間に癒してくれる しょうきち達の恩返しで、一度は、一匹でも不自由なく過ごせてあげれるような人間になりたいです。                               

エイルちゃん、今までの辛かった事が消えるぐらいユキ家では愛され、幸せになると確信してます。エイルちゃん、ユキちゃんと共にイイ犬生遅れるよ!良かったね♪一緒にランに行ったり、お花見に行ったりこれから、よろしくね。 



最新の画像もっと見る