ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

寒いね、寒い!!

2015年03月02日 22時49分02秒 | わんこ

春に近付いてるはずなのに、暖かかったり寒かったり季節が行ったり来たり。そんで今日も雪が降り、風が強く寒くて、りんたん安静と自分に言い訳しお散歩サボる。

  


りんたん安静……土曜日、さくらさんに行く前、服を着せようと思ったら、ダイニングチェアに上がってウズクマってた。『りんたん?』頑なにウズクマってた。『りんたんお出掛けよ、お洋服着ますよ』いつもなら『お母ちゃま早く!早く!カプッカプッ!!』となるはずだったのに。抱っこしようとしたら頑なに体を固くして椅子に踏ん張り抱っこさせてくれない。よくよく見るとブルブル震えてる。寒い以外、りんたんが震えてるのを見たこと無かったのと、前日にユキママさんから震えについてチョッと聞いてたりしたばかりだったので、チョッと焦った。そして、服を着せようとしたら、いつものカプッカプッの甘噛みじゃなく、犬歯で本気咬みをされた~しょうきちさん程、痛くなかったし、傷を負うことはなかったけど、驚いた。


土曜日は、ユキちゃんと、妹ななちゃんと約束してたのだけど、先ずは病院に連れて行く。
診察台に上がって震えてたけど、歩き方は普通、四肢を触診、痛がる様子無し、神経的なものだったら詳しく調べないとならないと言われたのだけど、痛み止もらって様子見、お散歩はゆっくり、あまり遊ばせない方がイイねって言われてた。

とりあえず、約束もしてたし、カフェでゆっくりもできるから長沼に向かった。
オチッコもさせたくて、ランに出したら震えはもう無くチョコチョコ歩き出す。この日は、オモチャで大して遊ぶこと無くマイペースで過ごす。処方してもらった痛み止も飲ませ、何度かカフェに入ったり(これは、飼い主事情?!(笑))


とりあえず、今日は、いつもと変わらず元気イッパイりんに戻って、『お母ちゃま、お散歩は?』と言う顔をされました。良かったー。



最新の画像もっと見る