ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

サボリ気味

2015年10月20日 23時48分09秒 | 旅行

なっちゃんプレゼンツで行ってきた初めてのベトナム、ホーチミンは、なかなかエキサイティングな国だった。

近代的なビルが立ち並んでるとは思えないイメージのトコだったんだけど、正直、札幌より近代的なビルの数、多いんではないかな?と。マンションみたいな建物は、住むと言うか、住める人が少ないんだろうな・・・無かったように思えます。

 

滞在したホテルはシェラトン、なっちゃんが数年前初めて来た時もココを利用。繁華街のど真ん中にある便利な立地。なんで、チョッと歩いて汗かいたらホテルに戻って出掛けるを繰り返してました。 

  

  

真夜中の2時ぐらいにホテルに到着(日本時間で)。せっかくだからホテルの近所見てみようと思って隣の隣にある一応街のランドマーク的建物、『市民劇場』へ。コロニアル建築様式の建物でライトアップされててとってもキレイでした。フランス統治時代に建築されたオペラハウスらしく日中も、何かしらの劇をはじめ催し物がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く。


 



最新の画像もっと見る