ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

寄り道

2016年05月28日 22時50分11秒 | わんこ

 

3月26日、もっともフィーバーした場所(多分)

 

とりあえず、話題の場所に寄る・・・しかし、駅の回りは何も無い!!駅前は、レンタカーの会社が数社、その周りは最近建てられたっぽい民家、更にその周りは、きっとこの駅がかつてそーであったと思われる農家さんの畑。そして駅裏は広大な田んぼでした。

そして、この地域のゆるキャラ・・・『ずーしーほっきー』・・・ホッキのお寿司だそうで・・・気持ち悪かった。胸からお腹の部分はお寿司・・・お米だそうで、何粒かが、何の為になのかは分かりませんが、取り外しできるそうで・・・目がね、怖い。瞳が小さいと、恐怖すら覚える表情にみえるよねぇ。尻尾の先が、ちゃんとホッキ貝の黄色→赤色へのグラディーションでした。

 

  

『北斗市』だからって、『北斗の拳』がイメージキャラクター? 

駅に着いてら、2分後新幹線が到着。でも、どこから、どー来るか全く分かってなかったので気が付いた時には、新幹線のマナティみたいな鼻先が、スーッと写真右上に消えてく・・・撮れなかった・・・

 

 

 

           

                    

一応、本日、夜18時過ぎまでアタシのお腹を満たしていた朝食。まだまだ食べたかった・・・

           

2か所目の寄り道。真狩辺りの競走馬の牧場。親子が仲良く寄り添って見れるのはこの時季ぐらいまでだそう。この後、仔馬は、売られていくそう・・・♪ドナドナドーナ、ドーナぁ~(馬ですがね)

この後、ルスツの道の駅に寄り道。時間的にアスパラ売切れてた・・・残念!!

 

 

          



最新の画像もっと見る