ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

りんちゃんとチョコレート工場・・・と増量!!

2016年11月29日 22時49分46秒 | 日記



昨日お散歩から帰宅して、洗面所で手足洗ってるときに気付いた……りんの右耳にベットリ、モリッと茶色い物体が耳の穴を塞いでることを……『えっ?お散歩の時に何かつけてきた?』臭いを嗅ぐ……なんか、チョッと〓んちっぽい変な臭いが……アタシは、まだこの時点でも『お散歩時に電柱や木に付いてた〓んちが付いた?』って思って綿棒で掻き出す……スッゴくチョコレートみたいな色と、溶け出したチョコレートの練り具合。そして、耳真っ赤!!
そう言えば、一昨日あたりから、しょっちゃんが、たまにやる、カーペットに顏を擦り付ける、りんの姿を何回か見た。その時気付いて病院連れて行けば、こんなにゴロッと入ってなかったのに……。麺棒、何回入れてもチョコレートみたいなのが付く。
ごめんね、りんたん。毎日何回も可愛くてお顔チューチューしてるのに、何故気付かなかったのか??反省です。りん、5年間生きてきて初めての外耳炎。
夕方病院行って、診察と、点耳薬処方してもらいました。明日から、朝と夜、投薬です。でも、顏、耳触られるの、なでなで以外嫌いだから、点耳出来るかな??

                 

そして、病院に行ったら、先ず体重計るでしょ!!驚いた!!!!!!りんたん、増量。超大型新人のレナちゃんは、手足も長いし、大きくなっても良い体格を持ってるから7キロ超えも変じゃないけど、我が家に変なのが・・・りんた~ん、ご飯の、トッピング、減らそうっか。アマニオイルとか、ヨーグルトとか脂分、甘いカボチャや、サツマイモもかな。病気も肥満も、全て飼い主の管理だもんね。りん、ごめんよー!!

えーっ、明日から、トッピング減るでしゅか???泣くです・・・


最新の画像もっと見る