ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

ジメジメ…

2011-08-26 00:06:35 | Weblog
今日は雨模様の午後でした…


湿度が高いのかな?雨だけど少し動くと汗がジワジワ出てくる…


汗をかくと水分、塩分と共に体力も失われる…虚弱体質のIVORYでございます


水分塩分補給は自販機等で済むが…体力は自販機には売っていない…

そんなときはひたすら休むしかないのだが…なかなか仕事がね…貧乏暇なしで…


まぁ気休めになるのだが昨日のように甘いもので多少の回復を…そしてビタミンCの補給…

今は桃のシーズン、毎日のようにいただいております


IVORY的にはやわらかいやつが好みでね、汁が滴るぐらいのやつが好きなのである、中にはカリカリのかたい桃がお好みだ…という御仁もいらっしゃるが…それなら別に桃でなくても…とか思っちゃうわけね…



果樹王国ではスイカが終盤、今は桃の他に葡萄、スモモ、プラムとか旬である…


ビタミンC取り放題ですね~♪

まぁ果物も糖分、カロリーが意外とあるから気をつけないとね…




さて、明日はもう金曜か…
早いな…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる… | トップ | 間隔が開く… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり )
2011-08-26 22:32:49
先日のこと、福島の桃を売りに庭先に車が入ってきたんですって。婆ちゃんいわく「怖いから 断った」そうな。
婆ちゃん 身体になにか異変を感じる前に 婆ちゃんもアタシもあの世に行ってるよ~おそるべしテレビの影響力。
福島の桃 食べたかったなぁ~。
甘味があるカリカリ桃 好きですけど、何か?




返信する
ひまわりさん (IVORY)
2011-08-27 09:25:31
福島の桃はおいしいですからね~今回の事はとても残念です…でも自分は食べましたよ~福島産……(福島のメーカーさんにいただきました「品種は川中島」)

もしよろしければ…と気の毒そうに持参してくれましたが…「僕は全然気にしないのでありがたくいただきます」と…


出来は、今年も良かったです!甘くてジューシーで…


でも敬遠してる人達は多いみたいですね~まぁこれも仕方ないかな…自分みたいに気にしない人がどんどん食べるのがいいのかもね…

まぁこれも復興の手助けの一部ですかね…(桃、食うぐらいで何を偉そうに…)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事