ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

ふぁいなる2

2007-11-30 17:31:27 | Weblog
「光と影…」で体は温まった。
会場の雰囲気、とても熱い!狭いのでホールというよりライブハウスのデカいバージョンのような…
Zeppのような オールスタンディングの会場と言ってもおかしくないような感じだ…

「Hello…」で更にボルテージが上がる、隣の熟年カップル(夫婦?)がハジケだした…「光と影…」では少し遠慮してたのかな?そんなに跳ねて大丈夫かよと余計な心配する俺…
○○cityははたして……
そう、山形と酒田両方使ってくれた、気を使ってくれたのかな?とりあえず引き分け?


「この夜に…」あれっ?これって「Hello…」の前じゃなかったっけ?
ここで確信、省吾の声のノリも良さそうだ、一安心…

「旅立ちの…」「あばずれ…」

MC
いつもの挨拶…
「今日は11月27日…」
カンペをしっかり見て間違わなかった
みんな座る…


「君に捧げる…」
バラードの中では僕の好きなベスト5に入る曲だ、FFFのオープニングで聴いたとき鳥肌が立ったのを覚えている…
いいよねぇ~この曲…


MC
「今日山形から来た人いる?」
「はぁ~い♪」おもいっきり手を挙げたが極端に少ない、えっ?たったこれしかいないの?という感じ…人口密度的には三分の一ぐらいいてもおかしくないよなぁ~
駐車場を見る限り他県ナンバーの割合が少なかったから、いかに地元庄内人が多かったということか?

公式にも書いてあったが昔の酒田市民会館が最悪だったことを町支さんと顔を見合わせながら嬉しそうに話していた。
今回、県庁所在地の山形県民会館でできなかったのも隣に病院があったり、セットが入りきらないという理由だったという事がわかった、納得!
でもね、隣に病院なんか無いよ!矢沢の永ちゃんだってライブ会場に県民会館を選んでるんだから…ウルサいとか近所迷惑的なものは無いと思う。
(今後のために一応言っときます)


省吾の好きな吉野弘さんの事、詩も朗読した…
吉野さんがらみで「悲しみは…」をアコギ一本で歌う、これまた良い!プチサプライズだな…
たぶん、あびさんやけいさんならここで完璧にやられてるな…(笑)

「片思い」「愛という名…」とバラードが続く…



さて、福ちゃんの出番!
おやっ?ヅラをかぶっているぞ!?なになに?

いつもの70年代の語り、本日は津軽弁バージョン!福ちゃんって青森生まれだったの?

まぁ僕の場合、何回も聞いてるから内容はわかるが初めて聞いた人は津軽弁バージョン理解できたでしょうか?
みちのく人でも厳しかったから関東、関西の人はチンプンカンプンだったろうな、とりあえずいつもより笑いは取れていた…福ちゃんナイス!



また明日に続く…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぁいなる〓 | トップ | ふぁいなる3 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、な、な~! (けい)
2007-11-30 21:01:23
>吉野さんがらみで「悲しみは…」をアコギ一本で歌う、これまた良い!プチサプライズだな…
たぶん、あびさんやけいさんならここで完璧にやられてるな…(笑)

>「片思い」「愛という名…」とバラードが続く…


なんですと~!?

悲しみは・・・って略しなさんな、っちゅうの(笑)
アコギ一本とな!

しょえ~! これ読んだだけで、やられましたわ。
しかもそのあと、必殺(?)の「片思い」に「愛という名のもとに」ですとは・・・。

あ~~、うらやまし~!

あの2曲、ライブで聴くと、さらにさらにめちゃめちゃええでしょ!
好きなんですわ、あの歌声!(「知ってる!」←IVORYさんの心の声)

そうでしたか・・・それは、よござんしたね(羨)

続き、楽しみにしとります!
返信する
あぁ~ (あび)
2007-12-01 11:24:37
よだれが。。。(失礼)

詩の朗読と、アコギで「悲しみは。。。」かぁ~
やっぱり最終日やなぁ~

まぁ仕方がない、IVORYさんだから許してあげましょう(笑)
返信する
けいさん (IVORY)
2007-12-03 14:07:17
はい、ようござんしたよ~

泣いてる人も結構いました(僕は冷静でしたからね、周りをキョロキョロしてました)あの二曲でやられた人いらっしゃったようです…

まぁけいさんのやられっぷりには到底かなわないでしょうがね(笑)





「悲しみは…」(しつこく略するが)で、例の「誰もが~♪」のあとに魚々コールをどうしたらよいのか?みんな迷っていたようです。アコギバージョンの場合はいらないよなぁ~というか邪魔?そんな感じでした
返信する
あびさん (IVORY)
2007-12-03 14:22:27
許していただけますか?(笑)

まぁプチサプライズですからね…

でも得した気分でした

欲を言えばもう一曲アコギで…

そうもいきませんよね、皆に恨まれます(笑)





詩の朗読もなかなかでした、柳生博さんや下条アトムさんあたりといい勝負でした(一緒にすんな?)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事