ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

近づいてきてるなぁ……

2021-03-23 23:24:57 | Weblog
とうとううちの県、全国ニュースにもなってもうた

状況は悪化
緊急事態宣言を出すしかなくなった模様……

お隣がね、爆発気味だったから危ねえなぁーって思ってたら案の定


うちはお隣と一蓮托生なのよ
こうなりますわ(´-ω-`)


だってね、
仙台便(バス)がね、20分毎に(乗車率高)人を運んでるし電車も毎時発、自家用車でも50分……


通勤通学してる人もたくさんいるもんねー

まぁそれって地元に企業や学校が少ないって事もあるんでしょうがね


お隣が増えてきた時点で遅かれ早かれこうなるぞ……と皆が言ってた(-_-;)


やっぱね
あれだけ人が動けばね



しかも今回、俺が通院してる病院でもクラスター発生しちゃって……
10日ほど前に定期通院で訪れたばかりだから……ちょっと怖い
いやぁーなんか近づいてきてるよなぁ……



まぁでもここで食い止めたいところ、県民一丸となって踏ん張ろうよ


……とは言いながら経済はなるべく止めたくはないしね、俺もこれからシーズン、動きは止められないわけ

友達が『今日からまたリモートだぁー』って言ってたけど俺らはそうはいかないからねぇ……


とにかく注意しながらだよね
春はもうきてる
果樹の花芽も育ってる


(↑@画像)
親父の置土産、福寿草
鉢から地植えにした
今年も咲いたね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またか…… | トップ | 全然減らねえ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事