ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

まだだよな?

2008-07-15 00:02:53 | Weblog
梅雨明けはまだだろな?
その割に暑いな…



先週末、海に行く予定だった。

土曜日、比較的暇な僕が先に行き船を出して友人が来るのを待つ。夕方合流して日没まで遊ぶ…
明朝も早くから釣りだ

これがいつものパターンである。
しかし土曜日、それまで何ともなかった歯が…ズキンズキンと疼き出す。
しかも痛くなる一方で出かける準備すらままならない。
痛み止めも考えたが眠くなるから(車で二時間の道のりには危険)ひたすら我慢した…
が、限界だった。とうとう氷枕に鎮痛剤、少し横になった



三時間後、気がついたのは友人からの電話だった「もう船出した?」
時計を見るともう16時前、あ"ーっ!すっかり寝てもうた

「すまん、まだ家にいる」
「うそん?」
「マジ!」
「えーっ間に合わないじゃん!」

そうなのだ、マリーナは17時で閉まるのでこれから出かけても間に合わない。日曜は8時からだから朝の釣りもできなくなるのだ。
週末を台無しにしてしまった…
友人に謝り今回は行かないことにした。
すると友人も今週は止めるとか言い出した

「すまん!」とひたすら謝り来週キンキンに冷えた冷酒「菊水」の六缶で手を打ってもらった(笑)


かかりつけの歯医者には今日行ってきた、しばらく掛かりそうだ。
まぁ仕方ないな…

あの「キィーン」ていう音にしばらく悩まされそうだなぁ~
あれね、皆も嫌いだろうが俺も嫌いなのよ(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い | トップ | 今週末 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者 (あび)
2008-07-15 08:51:37
まぁ~好きな人はいないでしょうね。
でも、慣れですから。。。

痛いのは、前痛くなった親知らずじゃないんですか?
とりあえず、これを機に直しちゃいましょう。
お大事に!
返信する
あびさん (IVORY)
2008-07-16 01:17:21
そうなんですよ~
忘れた頃に暴れ出す「おやしらず」でして…

この際…そうなんですけどね、痛みが無くなるとサボっちゃうのです(笑)

でも今回は少し頑張って通院してみます

とにかく歯が痛いとメシがねぇ~
ダイエットしていないのにげっそりですわ(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事