ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

初夏の香り

2007-05-16 17:25:52 | Weblog
画像が無くてね。残念でずがさくらんぼを食べました!
お客さんの所(果樹農家)でハウス物ですがほんの少し頂きましてね、そっこーで頬張りましたが甘くておいしかったです
でもまだ高いんですよねぇ~来月の20日頃には路地物が出てきますのでみなさんのお口もとにも入ると思います。
まぁ僕も含めて貧乏人は少し待てということです(笑)



先日、理容店を営む友人から電話がありまして「実は店を閉めることにした」とうちあけられました 。
理由は最近乱立している千円カット専門店に影響を受け、売り上げが低迷して経営が厳しいとのこと。夫婦二人(奥様も理容師)で来るか来ないお客を待ち日銭を稼ぐよりも二人で働きに出た方が…ということらしい。
これから子供にも金が掛かるし年齢的にも再就職は今が限界、苦渋の決断だそうだ。
手に職があれば食っていけるという時代ではなくなってきたのか?それとも彼の経営能力が乏しいからなのか?残念です。
と言う訳で、伸び放題伸びた僕の自慢のサラサラヘアー、どこで切るか?(どこで切っても同じだという話しもあるが…)当面の悩みだ……



今朝、朝礼中に携帯が鳴った。マナーモードに設定し忘れていたのだ…保留ボタンを押しすぐマナーモードに切り替えたがやってもうた(汗)
普段「朝礼中、ミーティング中はマナーモードにしておくように!」と言っておきながらこれだよ…
みんなの冷ややかな視線を感じた、今後気をつけようと思う


最後に省吾の話だが…
土曜日、大阪一般のエントリーだった。激戦地区、参加予定はないのだが宝くじ気分でエントリーしてみた(けいさんには競争率が上がるからと顰蹙を買ったがね(笑))。
当たったら?もちろん行くべさ(笑)
省吾の手紙を読んでからはね、ギアがもう一つ上がりました
まぁ「万が一気分」で待ちます。
もし、けいさんやあびさんをさしおいて当たってしまったら…その時は、わかっておりますよ(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味深… | トップ | やっぱりねぇ~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪エントリー (あび)
2007-05-17 00:17:57
とりあえずエントリーしたんですね。
当選すると良いですね。
私をさしおいて当選するのが恐いですか?
ご心配なく、私そんなに心が狭くありませんから。。。
ちゃんと枕元に立ってさしあげますから。。。
うふふふふっ。。。☆
返信する
あびさん (IVORY)
2007-05-17 15:11:11
いやいや、大丈夫ですよ!当たりませんから…

秘策も持っていませんしねぇ~

あびさんがこれだけgetできるのは知恵と努力と長年培ってきたコツのようなものがあるからなんですね、きっと…

まぁだてに年を取ってないっつー事ですかね?

失礼しました(笑)



>枕元に…

あびさんなら歓迎しますよ、セクシー衣装でおいでください、お待ちしております(笑)
返信する
さくらんぼ (ほたる)
2007-05-18 00:54:30
仙台のライブが終わるとそろそろ・・・ですね~。
あの甘みはたまらなく美味しくて忘れられないわ。
今年もまた行こうかしら~。
返信する
ほたるさん (IVORY)
2007-05-18 13:02:46
はい、今年も20日頃が盛りと思われます。

よかったら、またあのうるさいご近所皆さん(笑)とおいでくたさいませ!

三脚を準備してお待ちしております。





豊作だと良いんですがねぇ…今年はどうなるか?
返信する
&重さんからのコメント、です! (けい)
2007-05-18 23:48:28
さらさらヘアーのIVORYさん、こんばんは!

あれは、ワタシとちゃいますって(笑)
重さん(=泉谷さん byコトー)ですって。

あ、重さんが漁から帰ってきたみたい。

「だから、おめーよ、来る気もねえのに、エントリーすんじゃねえって。」

冗談はさておき、いよいよ抽選結果は明日。
お互い、当たるといいですね!
これは、「本気だぜ~♪」(笑)

あ、また重さん!

「それからおめーよ、会社来たら、携帯は切っとけ。
じゃあな!」



返信する
えいっ! (あび)
2007-05-19 08:58:54
>まぁだてに年を取ってないっつー事ですかね?

全力投球で石を投げましたので、
あと1時間ぐらいでそちらに着くと思います、
お気をつけあそばせ(笑)
返信する
重さんへ (IVORY)
2007-05-21 10:57:10
あのね。Dr.コトーはもう終わりましたよ!で早く泉谷さんに戻ってください…んっ?戻っても変わらないか?

とにかくね、そんな口調だからライブに若い娘がこないんですよ(笑)

ちょっと変わり者のけ○さんのような人達だけにね「重さんかっこいい~♪」と言われてね、ちょーしこいてるんじゃないですか?

それは勘違いですから…残念!
返信する
あびさん (IVORY)
2007-05-21 11:04:40
二日ほどたちましたが石は届いておりませんよ(笑)

やっぱね、あびさんの力では瀬戸内海は越えられないでしょうなぁ…チャンスはアスティでしたね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事