ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

あ゛ーっ!

2007-05-23 22:21:09 | Weblog
気づいたときには遅かった…
22キロオーバー、減点2点&反則金15000円

昨日ね、忙しくてついスピードが出てしまいました


★以下の()は僕の心の声です

◆警察官「免許証を持ってこちらへ来てください」
●僕「はいわかりました」(くそっ、やってもうた)
◆警察官「この道路の制限速度、何キロかわかってますか?」
●僕「はい40キロでしたね」(そんなのわかってるわい!)
◆警察官「そんなに急いでどちらまで?」
●僕「○○までです」(そんなのどこでもいいだろ、はやくキップだしてくれや!急いでるからよ)
◆警察官「この道路は時々通るのかな?」
●僕「月1ぐらいですかね?」(そんな事聞いてどうすんのや?)
◆警察官「ここはたまに取り締まりをやるから以後気をつけてください」
●僕「はい、わかりました」(そんなの今頃言われてもよ~)
◆警察官「ここをサインと印鑑を…無ければ拇印で結構です」
●僕「印鑑は車にあるので取ってきます」(速度違反で拇印なんか押すかってーの!)
◆警察官「ではこれで終わりです、気をつけて移動ください、1日に二回捕まる人もおりますので…」
●僕「はい、気をつけます。 」(そんなアホではないわい)



ということで…
しばらくはおとなしくしてなくてはなりません。
「安全運転私の自慢」と素直に心に誓う僕でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりねぇ~ | トップ | あづがった… »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チケット2枚分が・・・ (blue)
2007-05-24 22:35:10
 大変でしたね。本当に悔しいですよね。少し前に娘が、高速の側道で、同じ様に、20キロオーバーで捕まりました。いつもは、40キロで走っているのに、その日に限って、ついてなかった。 
 友達に二日続けて、同じ警官にスピード違反で捕まった人がいました。家の近くの道でも、忘れたころに一斉やってる場所があります。
 安全運転、心がけましょう。来月は省吾に逢いに、遠征します。中学の時の同級生にも、会えるので楽しみです。
返信する
blueさん (IVORY)
2007-05-25 11:08:10
はい、チケ二枚分でしたね…もったいないです。

が、自業自得といえばそれまでですよね(笑)



一日150~200キロぐらい走るので捕まる確率も高くなっちゃいます。



>側道で捕まった…

僕も岩槻(東北道の側道)でやられたことがあります。側道って、ついスピードが出てしまうんですよねぇ~







>遠征

どちらですか?
返信する
餃子シティまで、電車でお出かけします (blue)
2007-05-25 21:39:58
 宇都宮の浜友さんから、チケットを送って頂いたので、8年振りの宇都宮文化会館です。 その頃は定番曲の方が少なくて、2日連続参加なら、とても美味しい思いが出来たようです。 
 この頃は、家路と日はまた昇るが、日替わりでした。愛の世代の前に、Big Boy Blues,On The Roadもやっていました。 (昔はセットリストが張り出されていて、写真に撮りました)懐かしいです。
返信する
blueさん (IVORY)
2007-05-25 22:48:08
おおおっ!

来ますか?餃子の町…

僕も参加しますのでね、ちょい驚きました。

がっつり楽しみましょう!



ちなみに僕は初めてです、宇都宮文化会館というところ…どうやらあまり大きくないらしいですね。これまた楽しみ、狭いホール大好きです





前回参加組なんですね、blueさんは…

帰りは上りですよね?最終電車間に合いますか?

下り電車は微妙でして…車にするか悩んでおります。最後まで聴きたいしねぇ~
返信する
初めてお泊りの予定です (blue)
2007-05-26 20:44:35
 お友達が、2日お休みを取れて、ホテルの予約もしてくれました。 宇都宮文化会館は、駅から少し遠いので、帰りの電車が不安でした。
 泊りがダメなら、新幹線(上り)で帰ろうかなと、思っていました。最後まで、ゆっくり聴きたいですよね。(長野は9時40分の新幹線が最終で、ちょっと心配でした) 
 来月のライブ楽しみです。会場のどこかで、お会い出来るかも知れませんね。
返信する
blueさん (IVORY)
2007-05-28 16:42:31
そうでしたか…

泊まりですか…

それなら時間的な余裕がありますね、餃子で生ビール…なんてのもアリですなぁ~羨ましいっす!

平日ですからね、僕の場合は泊まりは無理っす。時間があればおみやげ餃子ぐらいが精一杯ですね、それも会場が駅から遠いとすれば買う時間があるかどうか…



宇都宮駅構内をダッシュする俺を想像してしまう今日この頃です(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事