ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

もう終わり?

2007-02-13 22:33:37 | Weblog
三連休なんてあっと言う間に終わるだよなぁ~
気づいたらもう仕事が始まってた…


連休中は土曜日に飲みに行ったのと日曜に税理士組合主催の相談会(申告相談)に出かけただけで残りは家でダラッとしてた。まぁ映画見てましたね、レンタルDVDですが…
「16ブロック」「イルマーレ」「4400シーズン1&2」「ザ・センチネル」 等メジャー作品のみですね、特に「イルマーレ」は期待してた通りおもしろかった…



昨日だったか?踏切で女の人を助けたお巡りさんが亡くなったそうで…
たしか東武東上線…昔仕事でよく乗ったものだ。それにしても僕には到底できそうもない行動です。本物の警察官魂を見せてくれましたね、ご冥福をお祈りします



今日、午前中仕事で紅花資料館(写真の場所)の前を通った。来月かな?浅見光彦シリーズで舞台となる場所である。思い出したので車を止めて写真を撮った…
というのも、本はあまり読まない僕だが内田康夫作浅見光彦シリーズの原作本はほとんど持ってる。ワンパターンな推理小説だが頭の弱い僕には分かりやすくて大好きでなのある

今回はフジでの放送らしい、フジといえば榎木孝明から中村俊介に変わったのだが僕的には榎木さんの方が良かったかなぁ…

放送を楽しみに待ちたいと思います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点火用意! | トップ | はいっ、今日は水曜ですよ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~~~! (あび)
2007-02-14 09:50:36
>東武東上線…昔仕事でよく乗ったものだ

そうなの?私の地元なの、あそこ。
もしかしたらどこかですれ違ってたかも。。。

あっ!IVORYさんが仕事はじめた頃は
私はもうそこにはいなかったんだ(笑)
返信する
あびさん (IVORY)
2007-02-14 17:27:57
そうでしたか…

実家はそちらでしたか…

成増にお得意さまがあったので東上線には時々乗りました。

事故があったときはたまたま急行だったらしいですよね、各駅停車なら助かったかもしれません…



残念ながらあびさんとはきっと住んでいた時期が重なりませんからニアミスはなかったかも…です。
返信する
浅見シリーズ‥ (りり)
2007-02-14 21:17:24
私も大好きです!と言ってもテレビで見るばかりだけど

局によって俳優さんが違うのが面白いですよね
前に確か‥高嶋兄弟が兄弟役で出ていたのもありましたよ~
返信する
りりさん (IVORY)
2007-02-14 23:58:12
そうそう、局によって違ったりしますよね…TBSは辰巳拓郎から誰に変わったんだっけなぁ…

高嶋さんのはかすかに見た記憶が…日テレだったかな?



原作者の内田康夫さんもたまにちょい役で出たりするんだよねぇ~

今回も楽しみです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事