ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

飲んで飲んで飲みまくる…

2006-05-14 23:59:17 | Weblog
今日は午前中ゆっくり休みました。
というのも夕方から飲みに行くので体調を整えたいがため…
お昼まで爆睡、お昼に起きた…で、まぁ疲れも取れたようだ
さて今日の宴会は四時から、同級生8人が集合してそのうち一人の栄転祝いでした。
いやいや飲みました、6時には皆さんベロベロ…飲めば自然と声も大きくなる、社会的地位があろうが頭をペシペシ叩いたり…ちなみに今日の主賓の彼はエリート銀行員だかやられてた…
彼曰く「親にも上司にも叩かれたことがないのにおまえらは平気で叩きやがる」だそうだ…
まぁそんなこと言いながら嬉しそうだった。
やっぱり昔からの仲間と飲むのは楽しい!
で、今日の話題で一つ盛り上がったこと
小学校5年の頃の話…授業参観が終わって先生が「○○君と○○君○○君のお母さんは残ってください、話がありますから…子供達は帰って良いです」 と言われ、お袋が先生に「おたくの息子さん達には困りました」というような説教を授業参観の度に受けてきたという話。
残された親とは今日の主賓銀行マンの彼、更に船を持ってる例の獣医。そして僕…
6年の時に担任がかわったのは俺らが原因だったという話だ…
何をやらかしたのかはちょいとここでは言えないがこんな話が楽しく盛り上がる。
ちなみにその先生には同級会の時に皆で謝ったが俺たちがやらかした事は先生はまだ鮮明に覚えていた。
彼女にとっては俺らが初めて受け持った担任だっただけに忘れようにも忘れられないらしい…
まぁそんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、11時過ぎにお開き…
ベロベロの中ブログ更新です。意味不明な文章、誤字などあればお許しください
これで今日は終わり、寝ます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうね、 | トップ | プリズン・ブレイク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ~♪ (あび)
2006-05-15 08:38:43
楽しそうだなぁ~☆

子供のときの友達って良いですよね。

しかし悪ガキだったんだ、IVORYさんって。。。(笑)

で、二日酔いになってない?
返信する
あびさん (IVORY)
2006-05-15 16:33:51
とりあえず二日酔いは免れました…

早めに休んだし焼酎のみでチャンポンはしていないので…

久しぶりにみんな悪ガキに戻って大騒ぎでした。結局ね、みんな故郷が忘れられずUターンしてきて…こうやって時々幼なじみと飲む、これが最高の楽しみのようです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事