ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

消えたミネラルW

2013-07-24 12:00:46 | Weblog
市内のスーパー、ホームセンター、コンビニからポリタンクとミネラルウォーターが消えました


震災の時以来かも?

先日の豪雨から断水が続いてる近隣市町村(4市2町)、その人達がミネラルウォーターを買い求めて周りの町に買い出しに動いてるからです


幸い県庁所在地の我が町は普通に水道水は使えてるので影響はないのですが…


断水地域の友人から「ポリタンク持ってない?」「ミネラルウォーター売ってるところ知らない?」「風呂入れない」「トイレが大変」…と電話がきたりしてます
給水車も出てるが一人10リッターまでだとか?
何も出来ないよね?



まぁ震災の時のような全国的品薄ではないだろうから少しすればミネラルウォーターの欠品は解消するだろうけど…



問題は風呂はある程度我慢できるだろうがトイレはそうもいかない…
こうなると水洗トイレって不便だよな…



しかし…
ダムは満水だが飲料水は無いという矛盾…
濁りがひどく浄水場の処理能力が追いつかないという話…困ったものだ



友には「うちの水道水で良ければいくらでも持って行ってもいいよ~」と言ったが運ぶタンクが無いという…


困ったことに断水地域の人は大変だが豪雨の影響はもう少し続くようです



↑(@画像)
そんな中、呑気にフルーチェなど食べちゃうIVORY
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余韻2 | トップ | 支援 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断水 (ひまわり12294053)
2013-07-24 12:42:47
大変ですよね、うちの職場にも少々影響がでてます。
震災のときにはIVORYさんにもポリタンクを届けていただいて 助かりました。その節はありがとうございました。

他の友人にも水をいただきましたが 段ボール箱に大きなビニール袋を入れてその中に水を入れて運んでくれました。ポリタンクが足りないときは こういう手もあるんですね。
どうぞ ご友人の方を助けてあげて下さいね。

返信する
ひまわりさん (IVORY)
2013-07-24 14:18:15
>その節は…
いえいえ、何もできませんで…

とにかく、家はダメだったけど命は…って聞いたから…顔を見るまでは落ち着かなかったのでね、バタバタしてる所勝手に押しかけてしまいました


今回は局地的だったので…ミネラルウォーターもタンクも追っかけ次々と入荷してるようです


最悪は…在庫の農業用のタンク(200~500リッター)はあるのでね、それを持って行こうか?とか考えてました

ポリ袋イン段ボールもなかなかいい考えですね~
返信する
大変ですねーー; (うさなな)
2013-07-25 20:40:42
大阪、お疲れ様でした!
10度以上の温度差 自分は無理だな~(汗)
ゆっくり馴らしていけば良いけど・・・そうもいかんしね(爆)

そちら帰宅してからが、大変でしたね・・・
IVORYさんち近辺の方に
お見舞い申し上げます!
返信する
うさななさん (IVORY)
2013-07-25 22:01:54
ありがとうございます
大阪から帰ってきたら大変な事になってました

水害とか縁の無い県だと思ってましたが…
断水もまだ解消してないみたいだし…
今も雨降ってます…
梅雨はいつになったら明けるんですかね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事