ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

やっと仕事始める

2019-01-16 00:17:59 | Weblog



すいません更新滞りました
返信も遅くなりました(ごめんなさい)
心配しました?
してない?(笑)

いやね、実は正月早々お袋急逝しましてね、ちょっと仕事どころではありませんでした……もちろんblog更新もね、実際今も少しバタバタ……


まぁ年齢的にはいつ逝ってもおかしくなかったんですがねぇ……特に具合悪かったわけでなくいつもと変わりなく過ごしてたんですがある日ポックリのパターンですね

心の準備もなく突然ですからまぁ慌てますよね〜しかも正月早々……
でもね、親父も亡くなったばかりで段取りモロモロは手慣れたもんでね(それもどうかと思うが)葬儀の準備やらお寺への連絡はわりとスムーズにでき……

おかげさまで無事に終わりました
でも正月早々だったので参列してくれた方には申し訳なかったよね〜
おめでたい時に喪服を出すという……ありがたくないよね?

でもこればっかりは待てないし予定通りにいかないからね〜「正月早々ごめんなさい」と帰りに皆さんに頭を下げるしかないという………


それにしても……
親父が呼んだのかな〜早かった……というか続けてだもの……
こんなことあるんだね

本人、できればピンピンコロリで逝きたいって行ってたから……ある意味良かったのかな〜?
施設や病院に行きたくないって言ってたし

自分ん家で眠るように……というね、本人も家族にも理想的なパターンでしたね

これから介護生活が始まるな〜って覚悟してたところがほぼ必要無かったしね、息子に迷惑かけないうちに……と親父が呼んだのかもね〜〜
それにしてはちょっと急だったけど(笑)

というわけで、正月早々バタバタで更新も途絶えてました(ごめんなさい)
とりあえず本人は元気です

連休に弔問客もだいたい来たしね、今日からはボチボチ仕事始めてます

手続き諸々は仕事の合間に時間見て行く事にして…:
まぁ正月明けで暇ですから意外と早めに終わるかもね?

blogの方もボチボチ通常に戻る予定です

もうね、こう言っちゃなんだけど……これからは気軽に遠征いくらでも行けちゃうわけ
チャリティーだって……さすがに間に合わないよな?(笑)

それもこれも金があればの話ですけどね〜〜
そこが一番の問題だ……

(↑@画像)
今朝、ちょっと気持ちも落ち着いたので久々のガ〇トのモーニング
パン、久々に食った〜〜
今年初?たまにはいいね♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございました | トップ | そうだった »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ひまわり12294053)
2019-01-16 15:36:47
大変でしたね。本当に急な事で 驚きましたが、こればかりは なんとも 予定のたてようも有りませんから 。。。
お母様のご冥福をお祈りします。
今ごろはきっと、お二人で お茶でも飲みながら 息子達の話で盛り上がってるかも😊
Ivoryさんも 無理のないように 気をつけてくださいね。
返信する
心配していました (あび)
2019-01-16 17:00:43
急な事で、お悔やみ申し上げます。
いくらピンコロが良いからって言っても、
残される方としては心の準備的な時間は欲しかったですよね。
お察し申し上げます。

これからまだまだ忙しいと思いますが、
疲れや悲しみは後から来るものです、どうぞご自愛ください。
お母様のご冥福をお祈りします。
返信する
え〜! (りり)
2019-01-16 20:29:41
って・・びっくりしました💦
急でしたね
きっとお父さん寂しくて呼んだんですね。
ご冥福をお祈りします。

アイボリーさんご兄弟はいるんですか?
お家にはひとり?
慣れるまでは寂しいですね
返信する
ひまわりさん (IVORY)
2019-01-16 23:39:50
ありがとうございます♪

ホントにね〜こればっかりはどうま……

この度は油断してました、不意を突かれましたね
歳を考えるといつ起こってもおかしくないんですけどね〜
元気だったので特に……

まぁひまわりさんが言うようにあちらで今頃楽しく二人でお茶でも飲んでるでしょ♪

今年は記憶に残る正月になりました
返信する
あびさん (IVORY)
2019-01-16 23:45:05
ありがとうございます

ホントにピンピンコロリは本人はいいけど家族はね、慌てますよね〜〜

でも正直、介護生活の心配が無いだけでも良かったと思います

親孝行したいときに親はなし……ってよく言うけど……少し足りなかったかな〜?って思ってます

あびさんも後悔しないように是非親御さん大切に……
返信する
りりさん (IVORY)
2019-01-16 23:53:39
ありがとうございます♪

こんなに短い期間で二人とも……という事はりりさんが言うようにきっと呼んだんだとおもいます
寂しがり屋の母の姿を見て親父が予定よりちょっと早めに連れていったんだと良い方に考えることにします

弟は東京です……この件で帰省中だったんですが予定外の長期滞在になってしまいました

落ち込み具合も弟が大きかったですね〜〜
返信する
お悔み申し上げます (うさなな)
2019-01-17 19:44:26
吃驚です

あまりにも急です・・・デイサービスに通い始めてのばかりなのに

Iさんの具合が悪いのかなと心配してましたがお母さんだったとは(泣)

大変でしたね。。。。
寂しいかな。。。

返信する
うさななさん (IVORY)
2019-01-18 00:18:06
ありがとうございます

ホントに急でした
こんな事ってある?みたいな……

3日前に元気にディサービスに行ってたのにね
まぁ歳だからいつ逝ってもおかしくはないんですねどね、それにしてもわかりませんね〜人の命って……

うさななさんもお母さん大事にしてくださいね
精一杯世話をしてたはずなのにやっぱり後悔はあります
生きてる間はわからないものです

うーん……
ちょっとね、お袋のいない部屋を見ると寂しいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事