ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

ちらつき

2017-03-10 12:51:52 | Weblog
今日は公立高の入試日です
雪がちらついてます

朝から緊張した面持ちで受験する高校に向かう中学生を見かけて「頑張れ!」と心の中でエールを送るIVORYでした
今年のトータル倍率は1.01倍だそうです……これならほぼ皆合格しそうですがね、実はそうでもないようです

最近は人気のある高校とそうでない高校の差が激しいらしいですね……
やっぱり学科的場所的にばらつきがあるんですね〜
ちなみにIVORYの母校は1.7倍でした……
いやいや厳しいね〜人気なのは嬉しいが、これじゃあけっこう落ちる人いるな……みんな頑張れ!


さて、今週も気づいたらもう金曜日です……昨日、定期の検査で病院に行ったら半日掛かったので今日はちょっと忙しいです
午前中お客さんとこに行ったら「忙しいとこわざわざご苦労様、これお駄賃、車で飲んでいって!」と(↑@画像)貰ったんだが……
見たことない栄養ドリンク
、せっかくなのでいただいたが……
「まずっ!」(笑)
いやぁ〜栄養ドリンクっていろいろあるんだな〜って思った
やっぱり名前の通ってるリポビタンDとかの方がうまいし効きそうだよね

さて、忘れてましたが……みずいろ君着きました
読みました…
相変わらず内容が濃いみずいろ君で楽しませていただきました
改めて、福岡や名古屋に行きたいな〜って思ったけど……どう考えても無理は無理、と再度自分にいいきかせました


そんな週末、午後頑張れば明日は休めるかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついでに | トップ | 雪だし »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいですよね ()
2017-03-11 11:53:33
私も、どう考えても無理です(泣)

そして、今日は6年前のことを胸に
日常の日日を過ごせることに、感謝します。
返信する
タウリン (ひまわり12294053)
2017-03-11 12:57:34
血糖値を下げてくれるし、アルコールを早く分解してくれる優等生ですよ😄
栄養ドリンクの効き目は お値段と比例するようです😄なんてね、知ったかぶってみました(笑)

あれから6年。想像もしていなかった生活に変わりましたが それなりに 元気に普通に生活できている事に感謝します。

黙祷。
返信する
杏さん (IVORY)
2017-03-12 03:25:51
ですよね〜
日程的にもなかなか難しいですよね……
まぁ今年無理しなくてもね、また次もありますから…
参加組のレポでも聞きながらこっそり楽しみましょう

震災、あれから6年ですか……あっという間です
忘れないことが大事ですね
返信する
ひまわりさん (IVORY)
2017-03-12 03:39:33
値段に比例ですか……
やっぱりね、きっと全然効かなかったから安物だったんですね(笑)
まぁあまり高いやつ飲んだ事ありませんけど……


やはり今日ばかりはあの日を思い出しますよね〜
ひまわりさんも無事でなによりでした……(失ったものも多かったでしょうが)
ほんのちょっとしたことで運命が変わるという事を感じさせられた日でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事