ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

初夏のような…

2005-06-19 09:22:39 | Weblog
梅雨入りしたというのに今日も快晴です
昨日は土曜日というのに休出、仕事してました。おまけに夕方そろそろ帰ろうとすると、顧客の機械トラブルで急遽予定にない仕事までする事になりある大事な約束をすっぽかしてしまった。代償は大きいが仕事では仕方ない…
しかし帰りにそのお客さんから「ごくろうさま!あのこれ、少しばかりですが…」
とビール券をもらった。う~ん…たった三枚だけどちょっと機嫌が戻ったのは確かだ。
さて、今日も休出、これから仕事だ。外は暑くなりそうですがもちろん頑張りますよ!ボーナスも近いし…
昨日もらったビール券、さっそく今晩使っちゃいますかねぇ…

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のナックスさん | トップ | サッカーとF1 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔵王ライザワールド (路地裏の少年)
2005-06-19 10:32:42
IVORYさん、休日出勤ご苦労様です。せっかくの父の日なのに残念ですね。



僕は、これから、蔵王ライザワールドにドライブに行く予定です。もっぱら「サイドシートの影」状態ですが(笑)。ライザはスキーでは行きましたが、今の季節はどんな感じなのか見てきたいと思います。



9月10日のオフ会ですが、西公園でのバーベキューもいいですが、蔵王ライザワールドなんかも良いんじゃないかと自分勝手に思っています。確かめてきます。
返信する
山は涼しかった? (IVORY)
2005-06-19 21:04:27
路地裏さん、いつもありがとうございます。ライザはいかがでしたか?僕も冬は滑りに時々行きますが(正確には行きましたがですが)夏はあまり行ったことがありませんね。今日あたりは天気も良く蔵王の山もきれいに見えたのでは?それともお釜まで足を延ばしたかな?

今日はあちらこちら観光バスだらけで…こっちは仕事してるのに…まぁこの時期は仕方ありませんね。ところでブログ開設の方はどうしましたか?
返信する
西公園とライザ (路地裏の少年)
2005-06-19 22:11:33
ライザに行く前に、昼少し前でしたが、「西公園」に行ってみました。家族連れでとてもにぎわっていました。中を歩いてみましたが、いい雰囲気でした。



バーベキューができるのは、「いも煮広場」というところですが、先着12組まで。今日もすでにいっぱいで、場所取りには苦労しそうです。



ライザですが、気持ち良かったですよ。間違いでなければ、蝉の鳴き声が聴こえていました。



ライザレストランでピザを食べてきました。駐車場に戻ってみると、14台のミニクーパーが並んでいて圧倒されました。僕も以前、旧ミニクーパーに乗っていたので、思わず、残っていた1家族に聞いたところ、東北の仲間でツーリングしているとのこと。ちなみに、ほとんどの車のナンバーは「・・32(ミニ)」でした(笑)。



それから、知人の経営しているペンションに寄って、コーヒーをご馳走になってきました。そこでは、天然酵母と国産小麦等を使ったパン作りの体験ができます。近くには、キャンプ場もあるそうです。



ブルーさんに報告したのですが、2週続けて出かけるのは、主婦の皆さんには大変そうで、もう一度集まって話ができないだろうか、とのことでした。

返信する
プログの開設のこと (路地裏の少年)
2005-06-20 04:10:02
プログの開設のことですが、もう少し検討してみます。



MAILをしたり、省吾のHPのBBSに投稿したり、IVORYさんのプログを読ませてもらって投稿したりで、今のところは十分かなと感じています。



MENTAL CLINICの主治医には、今も日記を書いて提出していますが‥。
返信する
ブログの方は… (IVORY)
2005-06-20 15:31:56
保留ですか…

了解です!路地裏さんも忙しいからなぁ…開設の際は一報ください。ほたるさんも楽しみにしてたようなので…さて、行けるかどうかは別として個人的にライザは賛成ですよ!西公園もライザも時間的にはあまり変わりないし…でもライザは山の上ですからその辺が大変かな?とも思いますが…

それとパン作り体験できるお店、今度教えてください。
返信する
ペンション・ナリサワ (路地裏の少年)
2005-06-21 01:01:12
パン作りが体験できるのは、ライザ(坊平)のペンションビレッジの中にある「ペンション・ナリサワ」というところです。



パン作りは、全部の工程をしようと思えば、1泊くらいした方がいいのかもしれませんが、都合に合わせて日帰りで、短い時間でもお願いすれば大丈夫のようです。



成沢さんは、現在、スローフード協会山形支部の理事長をされています。でも、奥さんも含めて二人とも謙虚な、面白い人ですよ。成沢さんとは、あることで、20年くらい前に知り合いました。しばらく、連絡は取っていませんでしたが、最近、仕事先で再開しました。



もし、パン作りに興味があったら、僕に言ってくれてもいいですし、直接、ペンション・ナリサワさんに連絡をして聞いてみてください。僕の名前を出していただいていいですよ。
返信する
詳しい情報 (IVORY)
2005-06-21 23:32:25
ありがとうございます。機会があれば是非伺いたいと思います。

それにしても路地裏さんは顔が広いですね。
返信する
顔は広くないですよ。 (路地裏の少年)
2005-06-22 03:31:48
ぜひ、行ってみてください。僕は泊めてもらったことはあるのですが、パン作りを体験したことはありません。



パンは買ってたべましたが、天然酵母を使っているので、一般に買って食べる調理パンや菓子パンとは違って、ご飯の代わりになるようなパンです。上手く言えませんが。



訂正があるのですが、成澤さんは、山形スローフード協会の理事長は辞め、現在は顧問のようです。



それから、先日、「西公園」と「ライザ」に行ったときの写真をブルーさんに送りました。ブルーさんからオフ会は「西公園」でしようというMAILが届きました。僕は同意しました。場所取りは、西公園に近い僕が頑張らないといけないでしょうね。後は、日程ですが、もしブルーさんからIVORYさんのところへ連絡が行ったら、ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。
返信する
西公園って… (IVORY)
2005-06-22 14:14:24
勘違いしてました。今年できた新しい公園ですね?僕はまた仙台の西公園かと思ってました。あの公園って火を使っていいのかなぁと…そうですよね、こっちなら大丈夫ですね!了解です!とりあえずまだ先なのでゆっくり考えれば良いと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事