ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

ファイナル

2011-10-31 14:31:20 | Weblog
なんか、あまりレポ書く気にならないんですが…


でも感想だけはUPしときすかね?


さいたまSAは2005ファイナル以来…


会場に行く前に前に…前から行きたかった鉄道博物館に寄ってきた

鉄ヲタではないが鉄道物は大好きなIVORYでございます



興味があるので予定してた時間をオーバーしてしまい急いで新都心へ…


SAに着いた時は既に開場時間を過ぎていた


駅で友が待っていた…
「おせえよ~」って(笑)

やっぱりデカイね、この会場…

会場に向かうと…
あれ?グッズ販売は?見当たらない

えっ?中にあるの?ツアトラは?

それは施設内にあった(昨日の映像)

なんか前回と違うな、変わってる?

ツアトラも会場の中に入ってる…すごいな&雨でもグッズとかゆっくり見れるよね


友と積もる話しもあるがとりあえずFCブースに並ぶ、開場時間を過ぎていたのにまだ長蛇の列だし…でもスムーズ


当然ステッカー…友も「ステッカーしか当たんないな」…と…でももらえるだけでありがたい


会場へ…

チケは友のFC枠…発券したらセンターステージ正面、スタンド三列でした…スタンドといってもアリーナとの高さの差が一メートル程しかなく、立ってみるとセンターステージの高さより低いぐらい…とっても見やすいしかなり近い…友に感謝!
(でも今になってみれば逆に近くなかった方が良かったのかもしれない)


定刻1、2分遅れただろうか?スタート…


今日はファイナル、オーディエンスのテンションも高い…

on the road と共にボルテージは最高潮…

オープニングはいつもと同じに感じたか…


徐々に??の場面がある…



各曲ごとの感想はキリがないので書かないが…

初めて生で聴いたカップヌードルには涙腺が…
それと聴きたかったモノクロ、良かったけどやっぱりメインーステージでやってほしかった…

それにしてもセンターの音、場所もあるのかもしれないが良くなかったなぁ…

最もテンションが下がってしまったのは家路かな…



ラスト、もう一曲を期待して何度か終了のアナウンスが流れても帰ろうとしないオーディエンス…そうだよな、このままじゃ帰れないもの…わかるよ、わかる…


でも最後の怒ったようなアナウンスに諦めるわけ…



消化不良のまま帰された感あり…


いつもと同じなのにね…まぁわがままだよね(笑)


でも今回、自分が参加した中では一番良くなかったのはたしか…


省吾の素晴らしい歌声とハイグレードなミュージックを楽しみにしてきたんだけどな…


でもね、でもね、兄貴は頑張ってた…とても良かった……


まぁちょっとモヤモヤ感もあり~の、でも満足はできたよ…



先日、宮城の代替講演が発表になったが…その事には一切触れなかったな…被災地からもたくさん遠征してるのに…なんか一言あればうれしかったのに…



まぁ今回のファイナル参加組にはいろんな感想、意見もあるだろうが…
これは、あくまでも僕個人の感想ですのであしからず…
クレームは受け付けません(笑)



さて、あとは宮城か…

一応、二日目は行けることになってるんだが…
こうなると初日も行きたいよな…
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粘ったけど | トップ | 追記… »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (BlueRose0903)
2011-10-31 20:47:52
長ーいアンコールも虚しくとうとう終わってしまいましたね。。。
でも、本当のファイナルは来春の宮城公演でしょうか!
消化不良もきっと改善されることでしょう。
???は私も気になってました。
楽器のせいなのか?本人の調子が悪かったのか?
省吾のみぞ知るところでしょうか?





返信する
ありがとうです~ (jasmine)
2011-10-31 21:11:19
>でもね、でもね、兄貴は頑張ってた…
とても良かった……

IVORYさんの感想...

ちょっと切なく読ませていただきました。

一番辛い想いをされてるのは誰でもなく
省吾さん自身。
眠れぬ夜を過ごしたのではないかと...

来年5月の宮城公演
昨夜から、
径路やら運賃やらをネットで見てますが
あまりに遠すぎて。

返信する
あれれ~? (うさなな)
2011-10-31 21:13:59
ファイナルご苦労様でした^^
どうもご不満なようだった?
センターステ-ジ正面!?かなりいい席じゃないですか!

わたくしめは大満足でござんした!!
手元に券が無いので後で確認いたしますが、メインステージからは遠いです・・・
なので、双眼鏡とっても!役立ちました♪

仙台公演一言も言わなかったよね?
ちょっと言ってくれたら盛り上がったのにね~
さて・・・行くか?行かないでカンパするか・・・?
返信する
Unknown ()
2011-10-31 22:27:38
いろんなことを含めて、それがライブなんですよね…
睡眠時間は4時間でしたが、パワーをいただいたので、
今日を乗り切れました。
仙台、待ちに待った公演じゃないですが。
ぜひ2日間お出かけ下さい。
返信する
BlueRose0903さん (IVORY)
2011-10-31 23:44:43
昨日は失礼しました…
せっかくのチャンスをフイにしたIVORYです


友がね、離してくれなくて…(笑)


昨日のライブは、参加した人、人それぞれ感じたことがあったと思います…
僕の場合、こんな感じだったということですね~


まぁこんなこともありますね~
返信する
jasmineさん (IVORY)
2011-10-31 23:50:28
切なく……あはっ、そんな深刻でもないですが…(笑)


大好きだからこその感想として受け止めていただければ…


宮城は遠いよね~
自分もjasmineさんとこ断念しましたから…

空港も戻ったし…飛行機でぴゅ~っとひとっとび…でいかがでしょ?


資金準備はまだ間に合いますよ~♪
返信する
うさななさん (IVORY)
2011-10-31 23:55:59
ご不満?
大有りです…(笑)

いや、そんなことありませんよ~


ステージが近かったからいろんなものが見えたりしてね…見えなくてもいいものか見えたりしたものだから…


別にプラスアンコールが無かったから…というわけではありませんので…



宮城…ダメダメ、うさななさんなら当然行かなきゃだめでしょ?
返信する
杏さん (IVORY)
2011-11-01 00:00:28
お疲れ様でした
自分も睡眠不足です

>それがライブなんですね…

そーですね~ライブは生き物ですからね、いろんなことがあります…


宮城、近いんでなんとか二日目参加したいものですが…


宮城の他に追加とかあったりしてね…
返信する
お疲れさまでした (あび)
2011-11-01 09:32:34
時には見えないほうが幸せな時もあるんですね。
音的には?の部分が多かったけど、あまり見えなかったので終盤までは楽しく過ごせました。
あの曲が始まるまでは。。。

省吾がどんな気持ちで最後までやりきったかって思うと涙が出てきちゃいます。
返信する
あびさん (IVORY)
2011-11-01 10:45:19
いつもは「遠いな~」とか文句を言ったりするんだけど…今回ばかりはステージから遠かった方が良かったかも…と思いました


ありがとうございました
あびさんの感想、気持ちを早く聞きたかったので…(笑)


とりあえず自分と近い気持ちだったので安心しました…


しかしなぉ…宮城までこのモヤモヤが続くのかな…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事