ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

やっぱ混んでた

2018-12-05 23:51:58 | Weblog
今日、午後からちょっと車屋さんに寄ったんですがね、けっこう車があって……みんなタイヤ交換なのかなぁ〜って思ったらその通りでした
「タイヤ交換ですか?今日はいっぱいでちょっと無理ですね〜」と言われやっぱ今日の今日じゃ仕方ないか?と思い諦めることに……

じゃあ自分でやる?とも思いましたが……既に気持ちは店任せになってるから……今更ね

幸い、今のところ明日は空いてるというので予約だけして帰って来たとさ

この時期は平日でもダメなんだな……


まぁ明日はお袋ディサービスだしちょうどいいかな?


さて、今日は朝は暖かく日中はそのまま上がらずという変な天気

(↑@画像)月山も葉山も雲におおわれて見えません
きっと上の方は雪なんだろうなぁ………


そんな中
お客さんが「今年もシーズン券買ったよ」と言ってた


「あーっ、スキーね、元気だなぁ〜元取れるぐらい行くんですか?」と聞くと年明けると毎日休みだから週2回程いくんだそうだ


お客さん、俺よりかなり年上なんですよ、しかも年金の出る年齢
「元気だね〜俺はもうスキーはいいかな?」と言うと「やればいいのに……足腰つよくなるよ、衰えないから」という

わかるんですけどね、また新しい道具買ってやるのもね、もういいかな?って……
まさかちょっと時代遅れの板とウェアーで皆に笑われるのもね、「なに、あのおっさん?」とか恥ずかしいから……


なんか聞いたらシーズン券にシニア券ってのがあって三万円程らしい
8回で元取れるらしいのできっと余裕ですよね?


なんか話聞いててちょっと羨ましい気がした
俺もなんかやろうかなぁ〜?
(君にはムリムリ!(笑))

でも心配な事が
雪がね、全然無い
山にですよ
蔵王でさえ無いらしい……
しかも上のゲレンデさえも……
関係者達は焦ってるよね……スキー場開きって今週?
ヤバくね?

まだわかんないけどね、あと2日ある
たった2日?(笑)

でも一晩で積もるからね、わかりませんよ


……という事で
明日はとりあえず車屋ですね





さて、明日は予約したしタイヤ交換があるので仕事は段取りよくしないとな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報通りでしたね | トップ | 冬っぽい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日替えました ()
2018-12-07 00:01:39
もちろん予約して、夕方行きました。
暖かい日が続き、スケートリンクや
スキー場は困っているみたいですね。

交換には早すぎた?とも思ったけど、
降ったら激混みですよね。
返信する
杏さん (IVORY)
2018-12-07 23:41:31
それは正解です♪
早すぎて悪いことは一つもないです
(溝減るの早いか?)

杏さんも準備万全ですね♪

そうそう、暖かいのは良いですが……困ってる人もいますからね〜
どうやら今晩から降りそうだ……というので戦々恐々の関係者は今夜は眠れません(笑)

明日起きたら外は真っ白……?
ないない!(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事