ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

クッキー最強説

2015-04-09 21:23:56 | Weblog
クッキーといえば…僕の中でヨックモックのショコラオレが最強です


チョコを軽めのクッキーで挟んだあれです



そんなヨックモックを(↑@画像)お土産にいただきました(図々しくもリクエストした)


やっぱりうまいな~♪苦い珈琲との相性は抜群である

ヨックモックといえば…
むかしむかしの話ですが…
上京したての頃、会社の先輩に「これからヨックモックに行くからついて来い」…と言われ、田舎者のIVORYは???なんだそれ?と「レストランかなんかですか?」とかちんぷんかんぷんなことを聞いてしまい笑われた事を思い出します


青山に着いたらそれはそれは立派なお菓子屋さんでした……

もちろん、田舎者の僕は食べたことはありませんから先輩に「ここのおいしいんですか?」とか聞いて顰蹙をかいましたね(笑)



「これも勉強だ、買っていけ」と半分強制で買って帰りました
そん時買ったのがショコラオレです(小さめの缶に入ってるやつね)


いやぁ~これが東京のクッキーか…俺がいつも食ってたココナッツサブレとは全然違うな~(当たり前か?)と感激したのを覚えてます


それ以来、いろんな所への手土産に買っていくようになりました。で、ついでに自分用にもショコラオレの一番小さいやつを買ってくんですねぇ…


地元に帰ってきてからは直営店が無くてね、なかなか食えなかったんですが…最近唯一の百貨店に直営店ができて時々食べれるようになりました


でもね、なかなかオッサンが百貨店に行くのもねぇ~だからこうやってお土産で買ってきてもらうわけです



なんかヨックモックの宣伝みたいになっちゃいましたが…俺的にはちょっと豪華なお土産にテンションが上がってしまったという話です





さて、みちのくもここ二、三日寒い日が続いてます…なので開花はまだです


週末あたりって言ってましたがね、こう寒いと足踏みだよね~


今朝なんか霜が降りるかも…なんて農家さん騒いでたもんなぁ…


なので花見は来週だね


桜が散った地方の皆さん、みちのくはこれからですよ…ぜひ前線とともに花見に北上くださいませ


明日は…
ちょっと忙しくなりそうだな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花は… | トップ | 開花あんどオープン »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事