よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

近況報告・新年度の抱負~まめぞー編~

2011年04月12日 20時18分51秒 | 日記
久々のブログ登場です。
体調不良なのにすばらしい振りをありがとう。

一昨日は2か月ぶりのあそびの会でした。

多くの方に参加してもらい元気をもらいました。




新年度を迎え、忙しさもあり、大切な友人が亡くなったり、震災のことを考えたりで本当に気持ちが壊れそうでした。

そんな中でのあそびの会。

人とのふれあいでこんなに人は元気になれるんだと、なんか忘れていたことを思い出させてもらったあそびの会でした。





今年度は去年以上に踏ん張っていかなきゃいけない年になります。

皆さんに元気をもらいながらゆっくり進んでいきたいです。

それ以上に元気をわけられるようになれたら…

まずは目の前の子どもたちとうたい、日々を過ごしながら自分自身が成長できたらな…と思います。




突っ伏しても突っ伏してもいつかは立ち上がる日がくるんですね。人間って。






さあ進んでいきましょう。





では今後のあそびの会です。

5月あそびの会
日時:5月22日(日)13時~15時半
会場:長田生涯学習センター
ハルの完全リード。変顔もグレードアップです。


6月あそびの会
日時:6月19日(日)13時~15時半
会場:南部生涯学習センター
よーちゃん完全リード。新曲多数です。






そしてみなさんと元気になろう今後の予定です。


第3回 みかんレク ~あらちゃんとあそぼう~
日時:4月24日(日)
午前:10時~12時(しずおかレクとあそぼう)
午後:13時~15時半(あらちゃんとあそぼう)
会場:常葉短期大学
参加費:大人1500円 学生500円
被災地復興を願いチャリティ企画も考えています。いま出来ることをみんなで考えつつ、みんなであそび、笑顔になり、日本に元気を届けたいと思います。新年度で忙しいとは思いますが、皆様の参加お待ちしてます。



保育新システム反対集会
日時:4月29日(金)13時半~
場所:静岡市駿府公園
保育関係者、幼稚園関係者、学童、保護者、みんなが集まります。





第四回みかんレク~まっちゃんとあそぼう~
日時 2011年5月14日(土)10:00~15:30
場所 常葉短期大学付属 とこは幼稚園
参加費 1500円
午前中はしずおかレクメンバーとあそびます。午後はつながりあそびうた研究所のまっちゃんこと町田浩志さんを講師に呼んでたくさんあそびます。




ユズリンとあそぼう
日時 2011年6月11日(土)10時~15時
場所 静岡英和学院大学
参加費 3000円
ユズリンと一日たっぷりあそんじゃいます。



毎回夜の交流会もあります。場所は駅南酒場ですよ(笑)



静岡初上陸!
今だかつてこんな研修会があっただろうか!!
しずおかレクリエーション学校開催決定!

日時 2011年8月20日(土)21日(日)
場所 三保園ホテル(静岡市で唯一天然温泉の出るところです)
講師 浦中こういち 小倉げんき 鈴木翼 南夢未(50音順)
参加費 一泊二日 2万2千円
    1日   5千500円
    1講座  3千円
こんな豪華な講師陣を迎えての研修会が静岡であっただろうか?しかも泊まると夜まで講師と語ることが出来る。子どもの参加もオッケーです。ミニレクというのがあり、講師とスタッフがばっちりついてたくさんあそびます。夏にどこかに旅行に行くよりも断然お得。来年の8月20日、21日は空けておいてね。夏の思い出をみんなで作ろうよ


予約受け付け中ですよ。是非参加してくださいな。詳細を知りたい方は大吉にお問い合わせください。




今回は第三回、第四回みかんレクとユズリンとあそぼうに参加してくれたかたはなんとしずおかレクリエーション学校割引があります。
一つでも参加すれば500円割引、三つ全部参加した方にはなんと最大1500円割引になるよ。静岡の温泉も入れて、三つ参加しているかたは2万500円でレク学校に参加出来るそうです。こんなお得でしかも現場で子どもたちとすぐにあそべるあそびが盛りだくさんなしずおかレク学校。しかも夜まで講師や仲間と深い話しができるんです。来てみませんか??






東日本大震災チャリティー企画も動きだしています。いろいろな思いはあるとは思いますがしずおかレクは自分たちができることをやっていきます。

被災地の復興をお祈りするとともに、被災した皆様に心よりお見舞申し上げます。


しずおかレクに対するご意見がありましたら→shizuokarec.m9db@hotmail.co.jp までお願いします。





明日は振るのが申し訳ないけど、同じ職場で踏ん張っている朋太が更新できるかな?無理なら広報部長頼む。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿